おはようございます♪

コードレスで気軽に掃除ができ、吸引力もあって大人気のマキタのコードレスクリーナー。
DSC_0056



我が家は2台持っていて、1階と2階に各一台置いています。
購入したときの記事はこちら↓



このコードレスクリーナー、紙パックなのでごみを捨てるのも簡単なのですが、紙パックが小さくて割とすぐにいっぱいになります。
そして、紙パックに細かいゴミがたまると吸引力が落ちるのが困りもの。
DSC_0060

マメに替えたいけれど、意外と値段がするので💦

時間があるときは大きな昔から持っているキャニスター型の掃除機で掃除したりしていました。

でも「サイクロンアタッチメント」という新兵器が出たという評判を聞きつけ(笑)
先日のお買い物マラソンで購入♪


すぐに届いたので、早速体験しました!
DSC_0135

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



意外と大きい~!?と思いました。
DSC_0047

こんな感じ。
DSC_0049

マキタの純正品です。重さ350g。ちょっと重くなります。
DSC_0052

そして、取り付けるとちょっと長くなる感じ(笑)
DSC_0064

これをつけることで、細かなごみを遠心分離して、約90%のごみが、紙パックではなくてこの水色のカップに入るそう。
DSC_0066

紙パックにごみがたまりにくいので、吸引力が落ちないそう。
それに紙パック交換の頻度が減って、お金がかからなくていいわ~。

カップは簡単に外すことができて、ごみ箱にぽいと捨てられますので、ごみに触らなくてOK。
DSC_0068

しっかり掃除したい場合は、分解して水洗いもできます。
DSC_0075

実際に掃除しての感想。

◆ごみが水色のカップの中でくるくる回って面白いです(笑)
 1回の掃除でこんなにごみが取れているんだ!と思います。

◆ちょっと本体との接続部分が外れやすいです。
 持ち上げたら取れてしまうことも💦そこは改良してほしい~

◆重さと高さを多少感じます。
 背が高い人にはちょうどよい高さかも(笑)

DSC_0139

でも、紙パックの交換が減って、吸引力が落ちないのはうれしい!
マキタの使用頻度が上がりそうです♪♪
これは買って大正解でした☆

2階用にもう1つ買おうかな…って思います。
(対応機種が限られているのでチェックしてから購入してくださいね。)


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。


☆娘とお出かけ☆

春休み中の娘とお買い物に行きました♪
P3300887

オムライス専門店でご飯を食べました♪
IMG_20180330_174227

娘はパンケーキ!
P3300904

おいしかったけれど、卵いくつ分食べたんだろう~(笑)