おはようございます♪

DSC_0367

楽天スーパーセールでアイロン収納マットを買ったので、早速使ってみました♪



今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



我が家のアイロンはティファール!
おフランス製でカッコいいのだ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ


買ったときの話はこちら↓


1階和室の押し入れの中に収納しています。
特に収納ケースはなくてもよいのだけれど、アイロン台とアイロン、衣類カゴを何度か往復してリビングに持って行くのが面倒でした。

和室でアイロンをかければよいのだけれど💦
リビングでアイロンをかけるのは、テレビを見ながらアイロンがけをしたいからです。

大量にため込んで、山となってから仕方ないな~とアイロンかけするので1時間作業になるわけですよ…💦←もっとマメにかけろって?

それでますますアイロン嫌いになって、ため込むというね。負のスパイラル~(´・ω・`)

それに、リビングの床に座布団を敷いて、アイロン台を広げて、正座しながらアイロンかけだったので、結構辛い体勢だったりするの。急にピンポーンとか来ても、足がしびれてアイタタタってなって立ち上がれない(笑)

で、今回買ったアイロンマットは、こうやって持ってきて~バッグ型で持ち手がついているので楽♪
DSC_0367

マジックテープを開いたら、アイロン登場!
DSC_0373

蓋の部分は外れます。
DSC_0371

テーブルの上に広げると~かなり広いマットになります。
掛け面サイズは約65㎝×50㎝。
DSC_0377
買った後にAmazonのレビューを見たら、「大きなアイロンは入らない」というようなことが書いてあって焦ったけれど、このティファールのアイロンは、(ギリギリだけど)入りました♪

ダイニングテーブルの上でそのままアイロンをかけることができます!
DSC_0379

椅子に座った状態でアイロンかけできるので楽~☆

折り目の部分があるので平らでなくて大丈夫かな?と思ったけれど、アイロンかけに何も問題ありませんでした。
DSC_0383

例えば、お弁当包み。
DSC_0381

今までのアイロン台だと、もっと面積が小さくて、全面を一度にかけられなかったのだけれど、このマットなら。
DSC_0385

すい~っと一度にアイロンOK。
DSC_0388

熱やスチームが裏まで通って、テーブルが痛まないかと心配したのですが、裏を触ってもほんの少し温かい程度で大丈夫そうです。
でも使用上の注意に、「必ず下にタオル等を敷いてご使用ください」と書いてありました。
テーブルが気になる方は、バスタオルを敷いたほうが安心かも。

(実は以前、ダイソーで100円のアイロンマットを買ったのですが、これは薄っぺらくて、熱が裏に通ってしまうの💦パッチワークをするのに小さなアイロンマットが欲しかったので活用しているのだけれど、いつもキッチンのタイルの上で作業しています。タイルなら熱が通っても大丈夫ですからね♪)

ハンカチやエプロンもスイスイとアイロンかけ♪

一番面倒で苦手な夫の綿シャツにチャレンジ~
DSC_0397

広い面積を一度にかけられるので便利と思いました。
シャツの背中は一度じゃ無理だけれど、いつもよりも広い面積を一度にアイロンかけできるのでいい♪
DSC_0405

台の面積が広いっていいですね!

蓋部分は折り曲げて、袖に差し込めば、袖口の仕上げ馬になるんですって~。
DSC_0399

アイロンアイロン♪
DSC_0401

綺麗にアイロンかけできました☆
DSC_0403

というわけで、アイロン台の場所もいらないし(結構大きくて邪魔ですよね!)、アイロン台を組み立てる手間もいらないし、いいかも!
少しアイロンかけのハードルが下がりそうでよかったです(*´∇`*)
DSC_0367

収納とアイロン台の二役を兼ねてコンパクトなのもとてもよいと思います。

ホワイトとブラックがありますが、私はブラックにしました♪


Amazonではこちら♪


ネコ柄の方が安いみたい…♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。