おはようございます♪
昨日、アイリス暮らし便利ナビサイト内の、「happy-go-lucky hanaさんのおすすめ商品レポート」が更新されました♪

今月は、木調フレームのLEDシーリングライトを私の実家でお試しさせていただきました♪
木調カバー2

今まで、実家のリビングでは古い吊り下げ式の照明を使っていたのだけれど、掃除と蛍光灯交換がとても大変でした💦
元の照明

天井の照明の手入れは高所作業で危ないので、今回、「LEDシーリングライト」に交換することにしました。

LEDの寿命は約40,000時間です。
一日10時間使っても、
約10年間もの長期間、交換の必要がなくなります!

設置も簡単でした。とっても軽くて薄いです。
木調カバー

これなら、万が一、地震などで落下することがあっても、被害は小さいと思います。
そして、予想以上に明るくなりました。

調色(色を変える)が可能で、食事のときは温かみのある電球色にしたり。
電球色2

本を読むときなどははっきりとした昼白色にしたり。
昼白色

明るさ調整(調光)も10段階と細かく設定可能です。

小さな豆球も付きます。
豆球

すっきりとした薄型なので、釣り下がりの照明のときよりも部屋が広く感じました♪

省電力で長寿命。
これからはLEDの時代ですね(*´∇`*)

詳しくは、アイリスオーヤマさんのサイトに載せた記事を読んでみてくださいね♪

banner.png 

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



さて、4月になり、我が家の庭も新芽がどんどん伸びてきて、春らしくなりました。

庭にチューリップが咲き始めましたよ~♪
妹に貰った球根で(サカタのタネの株主優待らしいです)、何色が咲くかわからないものだったのだけれど(笑)
白とピンクの間に赤が1つだけ咲いている(*´∇`*)
P4020935

やっぱりチューリップってかわいいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして、冬に苗を植えたビオラもどんどん花が増えてきました(*´∇`*)
P4020939

庭桜も咲いています。これはいつの間にか我が家に生えてきたもの(←え)
DSC_0083
毎年咲きます♪


せっかくなので、少し切って、飾りました。
DSC_0161

花瓶をたくさん持っているのだから使わなくちゃね💦
P4020948

この時期に使わないでいつ使う!?
P4020951

次回はその花瓶の収納のお話を書きますね~(*´∇`*)(カルさん、リクエストをいただいていたのに、本当に遅くなってごめんなさい)

久しぶりにテーブルに広げたらすごい花瓶の数でしたよ…(; ̄Д ̄)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪