おはようございます~♪

昨日はひなまつりでしたね(*´∇`*)
3

おやつにはお団子を食べて(笑)
4

特に何をするというわけでもないのですが、夕飯はちょっと華やかに「ちらし寿司ケーキ」を作ってみました♪
12

大人は日本酒(笑)子どもたちはジュースよ~。
13

日本酒にはリーデル大吟醸がいいわよ~♪


ランチョンマットはザリーン♪


ちらし寿司はケーキ型に入れてみました。
5

セリアのホットケーキ型についてはこちらを見てね。


ケーキ型にご飯を詰めて。真ん中に卵を入れました。
6

小さいセリアのホットケーキ型にも入れてみました。
7

とても簡単だけど、ケーキ型に入れるとちょっと見栄えがしていいですね。
ケーキ型がこんな風に使えるとは(笑)
8

ラップをかける必要なかったかも?
9

型抜きした後、こんな風にお刺身などで飾ってみました♪
10

お稲荷さんも作って、エビフライとローストビーフも作りました♪菜の花の辛し和えとサラダも。
11

この久保田、美味しかった~♪
13
生原酒です!


食べながらどんどん飲んで(笑)酔っぱらった~
16

エビフライは子どもたちに大好評でしたv( ̄∇ ̄)v
2

セリアの型で抜いたほうも、可愛くできました♪↓すでに食べている…
14

結局、夫と二人で1本飲んじゃった~あはは(←酔っ払い)
17

今年のおひなさまのお祝い、華やかに美味しくできて良かったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1

にほんブログ村テーマ 雛祭りへ
雛祭り

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



さて、3か月に一度の楽天スーパーセールが始まりましたね!!
新生活に向けて、買い物があるなら今がチャンスですよ~(*´∇`*)



文具こーたろーさんで、新年度に向けて文房具を色々購入。
いつも文房具はここ♪

    

そうそう、姪っ子ちゃんのお名前シールをこの間見せてもらったのだけれど、ミニーちゃんで可愛かったですよ☆
(名前なのでぼかしてます💦)
page
シールを貼るだけなので、お名前つけが楽でいいですね♪


ママ割メンバーの方はエントリーでポイント5倍♪

新学期おうえん!入園入学準備特集

②SSD
最近、パソコンの動作が遅い!と夫に言ったら、
今のパソコンのハードディスクをSSDに交換すると速くなるからというので(?)、SSDデビューしてみます。

③娘のリュックがやぶけた…💦高校生の通学リュックを新しく購入。
色が沢山あって、娘と一緒に悩みましたけど、ちょっとカラフルな色にしましたv( ̄∇ ̄)v



とりあえず昨日はここまで。
今回は色々買いたいものがあるので、10店舗行くはず☆

↓こちらも参考になります♪ 

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪ 

ブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ* 

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 

ブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪
 

ブログ村テーマ 
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 

ブログ村テーマ 
タイムセール情報がいっぱい♪
 

ブログ村テーマ 
北欧好きのお買物マラソン
 
 
それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。