おはようございます♪

日曜日、夫婦で上野動物園に行ってきました☆
前回、上野動物園に行ったのはこの時。6年前。

今回の一番の目的は、シャンシャンに会うこと♪
テレビで見ると、本当に可愛いですよね(*´∇`*)
赤ちゃんのうちにぜひ見に行きたい~って思って(笑)
26

ブログ村テーマ

パンダ


上野動物園のパンダ(大熊猫)


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



今は整理券方式になったシャンシャン観覧。
土日はすごく混んでいると聞いて、作戦を練りました(笑)

上野動物園には入り口が3か所あって(表門、弁天門、池之端門)、園内の整理券配布場所に近いのは表門なのだけれど、ものすごい行列になると。

表門の方でなく、弁天門から入るとよいと書いてあったので、そちらに並びました。
3
うーん、でも開門前に並ぶのなら(8時45分ぐらいから並びました・笑)、表門でよかったかも~

というのも、弁天門って整理券配布場所までが遠いのー!
徒歩10分ぐらいって書いてあったのだけれど、西園から東園まで皆走る走る。
しかも上り坂部分もあって、おばちゃんにはきつかった!

9時半開園だけれど、長い行列ができていたので9時20分に開園になりました。
チケットを買ったら、皆、東園方向に走っていく~!
5
私も周りの波にのって走ろうかと思ったけれど、元気な小学生たちにどんどん抜かされ、ま、無理しちゃいかんと思って諦めてのんびり行きました(笑)

それでも、10時10分からの整理券を無事入手ヾ(´ω`=´ω`)ノ
1

ちなみにチケットはこちらね。可愛い!
2

10時50分には整理券配布がすべて終了していたので、やはり開門前に並ぶ方が安心ですね。(平日はもっとゆとりがあるかもしれませんが♪)

10時10分まで時間があったので、まずトラを見に行きました。
8

おぉ~台の上で肉を食べている!カッコいい!
9

と思ったら、肉をポロっと落として(笑)見ている人たちで「あはは~」って笑っていたら、下に降りてきて肉を咥えて。
10

あれ?こっち見てる?じーっと。
11

え?私を見てる?「おまえ、笑ったな~」って感じでこっちに来た!
12

えぇ~! 
13

飛びかかってきた!!ぎゃー。
14

ガラスにどーんって足をかけて来たの!ほんとびっくりした~。

隣にいたおじさんが「いつもこうやってサービスするんだよ」って言っていました。
あぁびっくりした!

ゾウさん見たり、カワウソさんを見たりしているうちに時間になったので、いよいよパンダ舎へ。

ここもすごい行列なので、人数で区切って、30秒ずつ見て、次に進むって感じ。

18
屋外運動場には、お母さんのシンシンがいました(*´∇`*)

背中を向けて、ひたすらムシャムシャと竹を食べていました(笑)
19

この脂ののった背中に親近感.。゚+.(・∀・)゚+.゚
20

でもぴょこんと立った黒い耳が可愛い~!
本当にパンダって存在そのものがラブリー☆
21

そして、いよいよシャンシャン

寝てました~(笑)
23

朝は寝ていることが多いって聞いたけど、やっぱり寝てた~
24

でも後ろ姿も超ラブリー!!丸っこくて可愛いなぁ。
どんな格好してても可愛いのが赤ちゃんよね♪
あの木の上がお気に入りで、いつもここで寝ているんですって~♪

今、体重20kg弱らしいです。
25

パンダって一歳半で乳離れするんですって。
体重が大きくなってもそれまでは赤ちゃんって感じですよね(*´∇`*)
あぁ抱っこしたい~30秒はあっという間でした(笑)
また見に来たいな♪

詳しくはこちらで→上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト

シャンシャンのパパのリーリーは、自由にいつでも見ることができます。整理券不要♪
16

リーリーはこっちを見て、タケを食べていました♪
竹や笹でここまでの親近感ある体型になるのが不思議~(笑)
17

その後、園内をゆっくり見て回りました。
子連れファミリーがとても多くて、懐かしいな~うちも子ども連れで何度も来たな~って思いましたけれど、一人で来ている方もすごく多かったですよ!一人で楽しむのもありですよ☆

上野に近かったら、年間パスポート買いたい(2400円)ぐらいって思いました。

普段歩かないので足が筋肉痛ですけれど…楽しかったです♪
次回はその他の動物について~写真を撮ってきたので!
実はそちらも楽しかった(* ̄∇ ̄*)両性爬虫類館なんて2回も行ったわ(笑)

ちなみに今回撮影したカメラはこちらです。

ミラーレスカメラを買いました♪ オリンパスOM-D E-M10

望遠レンズって家では使ったことなかったのだけれど、動物園ではすごく綺麗に撮れてよかったです♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。