おはようございます♪
昨日は羽生君、すごかったですね~鳥肌が立ちました!!何度観ても感動。゜(´Д`)゜。

娘が羽生君の大ファンなのですが(部屋にポスターも貼っている^^;)、昨日は学校でマラソン大会だったそうで。
男子の応援をする時間だったそうなのだけれど、男子そっちのけでスマホで女子皆で羽生君の応援をしていたそうな。←をい

「当然、男子よりも羽生くんでしょ?」と言っているんですけれど…。男子かわいそう(´・ω・`)でもまぁ、気持ちはわかる。

今日のフリーも頑張ってほしい!!

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

さて、先日、

冷蔵庫を買ったキッチンワゴンとごみ箱をどけたらキッチンすっきり♪

というところまで書きました。
DSC_0204

キッチンワゴンとごみ箱をここに移動したわけですが…
after

元々は、分別ごみ箱を置いていました。
缶や瓶、発泡トレイ、牛乳パックなどを入れています。
before (2)

これを今度は移動~!

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



キッチンの横にある私のパソコンデスク下に移動しました(笑)
↓左側の怪しい毛布は、ひでちゃんの寝床。
DSC_0184
ひでちゃんね、私のパソコンデスクの下が好きでいつもここで寝るので、ここにヒーターを持ってきて、寝させているんです。朝になると顔を出して最高に可愛いの(笑)
page
起きたらファンヒーターの前であたたまって、私たちの後追いをしてこれまた最高に可愛いのだ(*´∇`*)←溺愛中

にほんブログ村テーマ リクガメ飼育(・∀・)へ
リクガメ飼育(・∀・)

そんなこんなもあって、実は、最近はパソコンデスクでパソコン作業をしなくなってて…💦(元々椅子も置いていない💦)

壁に向かって作業するよりも、広いダイニングテーブルでパソコン作業をしたいなぁって思って♪
パソコン作業(ブログを書くこと)はダイニングテーブルでしています。カメラを繋いだり、色々広げることもあるから広い場所が便利♪
DSC_0187

でね、今、この13年使ってきたパソコンデスクを撤去しようかと考えています。
6

そう、ここをリフォームをしたいの
この黒で囲んだ部分を天井までの収納にしたい。パントリーっぽく使いたいの。
DSC_0168
測ってみたら、横幅140㎝×奥行き最大60㎝(窓まで)×高さ270㎝の収納が作れそう。
ひでちゃんにはどいてもらわないといけないけど💦

一番下には、今あるこの「分別ごみ箱」「キッチンワゴン」などをそのまま収納して…

1階の和室押し入れに入れている食品類(梅干しの瓶だとか炭酸水の箱、ワインなどなど)をすべてここに収納できるのではないかって考えて。

1階和室の押し入れ収納はこちら↓


今まで和室まで炭酸やストックの食材を取りに行ったりしていたのだけれど、キッチンの横に収納ができればどれだけ便利かなと(*´∇`*)

今更、気づいたんですよねぇ…
だって、食材を取りにわざわざリビングから出て、ぐる~っと和室まで行って、押し入れを開けていたんですよ。
これがキッチン横に置けたらスムーズですよね。

「使用場所の近くに置く」っていうのが収納の基本ですものね~

ネットで天井までの壁面収納を買おうかと思ったのだけれど、

上にあるクーラーを撤去(リビング側にもう1台あって、こちらは使っていない。黄ばんでいるので廃棄したい)したり、ダウンライトもどうしたらいいのかわからないし…
もっとすっきりとした扉にしたいなどと夢が膨らんで。

プロのリフォーム業者に相談してみたいなーって思っています。
DSC_0172

何事も息子の受験が終わってから…だけど💦

夢は膨らむわ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚ゆっくり考えたいと思います。

築13年、少しリフォームもありかな(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村テーマ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築

リフォームの話、続きはこちら♪



それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。