おはようございます♪

先日、冷蔵庫が壊れて新しく購入したのですが。


そのときに、冷蔵庫を出すために、キッチンワゴンやごみ箱をどけてみたら。
1
キッチンが広い!!ということに気づきました。

今日は私の48歳の誕生日~
もうめでたくもない年だけれど💦お祝いポチいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



キッチンワゴンを置いても、人が通れる幅があるからいいじゃないか、
ゴミ箱はここにあると便利じゃないか…
と、今まであまり考えずにずーっと(10年ぐらい)こんな感じに置いていましたが、

↓BEFORE
before

AFTER↓
DSC_0204

考えてみると、ここに置かなくてもいいのよね。

というか、ここにワゴンがなければ、食器棚の引き出しや下の扉を開けるのがスムーズ。
今まではワゴンをどけてからでないと、下の扉を開けませんでした。
before2

食器棚下は、今はあまり使わないものの物置のようになっているのだけれど、ここにキッチンワゴンがなければ開けやすいので、もっとよく使うものを収納できるかも!
DSC_0201

ゴミ箱も、冷蔵庫の引き出しと鍋を入れているコンロ下の扉との間に挟まれて干渉するので、ここにない方がいい!
DSC_0207

このブラバンシア、もう10年近く使っています(*´∇`*)


というわけで、このところ、こんな感じで、ワゴンとキッチンと蓋つきごみ箱(ブラバンシア)をレンジラックの横に移動しています。
DSC_0182

キッチンワゴンはこちら↓


リビング側から見たところ~
2

広々キッチンは家族にも好評です。
DSC_0202

そして、今までこのワゴンの場所に置いてあった分別ごみ箱を移動したわけですが…
そこでまた考えたことがあるので、その話はまた今度。

↓他の家庭のキッチンも参考になります☆

にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪
WEB内覧会*キッチン

いつもの生活に楽しみを♪

ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし

暮らしを楽しむ

日常の小さなできごとを愛する生活

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。