おはようございます♪

今日は、最近お気に入りのキッチングッズの紹介をしますね~
DSC_0101

フライ返しです♪
昔、フライパン返しと書いた人がおバカな人がどこかにいたなー。←私だ。

このOXOのナイロンソフトターナーは面が広くて薄くてしなやかで、とにかく使いやすいの♪
DSC_0103



今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



見た目も黒で、シンプルなので、キッチンに出していても、色がうるさくありません。
DSC_0121

とにかく、フライ返しは「しなる」柔らかさが欲しいですよね。
DSC_0130

固いのはちょっと使いにくいです。

昔は金属のを使っていて、しなってよかったのだけれど、フッ素加工のフライパンに傷がついてしまって💦

その後、固いナイロンのを使ったのだけれど、固くていまいち使いにくくて💦

これは適度な「しなり」があって、先が薄くて、使いやすい♪
DSC_0098

フライパンで綺麗に目玉焼きが焼けても、お皿に移すときに失敗することがあったのですが(;´Д`)、このソフトターナーを使うようになってからはするっと綺麗に目玉焼きをお皿に移せるようになりました。

DSC_0148

これは娘の手よ…💦爪が長すぎ…
DSC_0151

ホットケーキもばっちり!大きなハンバーグも楽々ひっくり返せますv( ̄∇ ̄)v

しばらくフライ返しを買わずに無印のシリコーンスパチュラを使っていたのだけれど、やっぱり面が小さくてね~(笑)
↓無印のシリコーンスパチュラの話はこちら。


小さなハンバーグとか卵焼きを作るときにはシリコーンスパチュラが便利なのだけれど、大きなホットケーキやハムエッグなどに使うにはOXOのナイロンソフトターナーがいい~(*´∇`*)
DSC_0126

ナイロンなので耐熱温度(200℃)に注意ですが(フライパンに置きっぱなしにして火にかけるとかはダメ)、短時間、普通にフライ返しとして使う分にはいつまでも綺麗に使えます。

買って良かったヾ(´ω`=´ω`)ノ♪

楽天↓


Amazonではこちら↓amazonの方が安いですね。


↓参考になります♪

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪

買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

キッチン雑貨

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。