おはようございます♪

昨日はパッチワークサークルに行ってきました(*´∇`*)
毎回、主にお喋りに行っている感じなのですが(←をい)、今回は頑張ってクロスステッチを進めて、見事完成しましたよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0069

早いでしょ~ヾ(´ω`=´ω`)ノ このところ毎日チクチクを楽しんだの~♪

ひな祭りのフレームです♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



気が乗らないと完成まで何か月もかかったりするのだけれど(´・ω・`)、今回は頑張りました!
「ひな祭り」ものなので、3月3日までしか飾れないから!
3月3日までに作ればいい…じゃないんですよ(笑)
少しでも長く飾りたいですからね~v( ̄∇ ̄)v
しかも昨日は大安だったので、昨日のうちに完成させたくて(笑)

クロスステッチってクロス(×)を作ってずーっと縫っていくだけなのですが、それがだんだんと絵になっていくのが楽しい♪
DSC_0508

毎日、テレビを観ながら進めていって…☆撮りだめていたドラマを沢山観た(笑)
DSC_0696

完成~♪16㎝×16㎝ぐらいのサイズです。小さいので、完成も早かったわ♪
DSC_0052

なかなか可愛い♪
DSC_0055

でもね、これに合ったサイズの額縁(20㎝角)がなくて…
↓先生はこんな感じの額に入れていたのですが。
P2090023

端の部分が切れてしまうのだけれど、私は我が家にあった18㎝角の額縁に入れてみました。
でも赤の額が、ひな祭りにちょうどぴったりで可愛い(* ̄∇ ̄*)
DSC_0056

クロスステッチって立体感があっていいですよね~♪
DSC_0070

リビングに3月3日まで飾っておこうと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0071

ちなみにこのデザインは「ステッチイデー22号」に載っている作品です。(p22)


ステッチイデーは、刺繍の本♪ 可愛い作品がいっぱいです~
   

ひな祭りの飾りって、日本の行事の中でも華やかでいいですよね(*´∇`*)
手作りすると楽しい♪

キットならすべて材料が揃っていて簡単ですよ♪

   

それではまたね♪

ランキング低迷中…💦
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓