おはようございます♪

相変わらず野菜の値段が高いですよね(TДT)
3

小松菜が198円でも安いと思ったり、258円のほうれん草でもたまにはいいかと買えるようになってしまった自分が恐い…!
ブロッコリーとかキャベツとか、高過ぎてしばらく食べていないわ(涙)
毎回スーパーで確実に買うのはモヤシばっかりよ( -д-)

でね、以前から気になっていた「豆苗」を買ってみました。
6

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



豆苗はモヤシのように水耕栽培だから、天候に左右されることなく価格が安定していますよね。
昨日も100円で買いました( ̄ー ̄)

豆苗は、豆の栄養と葉っぱの栄養、両方が取れてとっても栄養がある野菜なんですって(*´∇`*)

お鍋に入れて食べたらちょっと癖があるけれど美味しかったので、食べたあとに、ステンレストレーに入れて、水をあげていたら、あっという間に伸びて。
実はこれ、3回目の再生なの。まだこんなに伸びました!
1
1日1回、水を変えて、陽の当たる場所に置くだけ。

昨日また新しく豆苗を買ってきたので、今度は野田琺瑯に入れてみました♪
7


新しいものを3回目のと比べるとやっぱり、密度に差がありますね~(笑)
9

でも一度で捨てるには勿体ないですよね。

キッチンにグリーンがあるのもいい♪♪
12

先日、育てた豆苗を肉巻きにして食べました。
4

豆苗を豚バラ肉で巻いて、フライパンで焼いてからタレをかけるだけ。
美味しかったですよ♪

レシピはこちら↓私はレンジではなくフライパンで焼きました。


自宅で育てた野菜を食べられるなんて嬉しいわ~♪

こうやって、育てる野菜のことをリボベジ(=リボーンベジタブル=再生野菜)って言うんですってね。
水をあげるだけなんて、家計を助けてくれていいですよね♪

他にもレタスや小松菜など根っこがないものでもできるそうですよ。
冬の方が腐らせにくくて育てやすいそうです。

豆苗の楽しいところは、毎日ぐんぐん伸びることで。
ダイニングテーブルの横に置いているから、家族も「また伸びてるね~」って毎日観察できて楽しい(笑)
南側に向かって一生懸命伸びるのでときどき方向を変えて置いています。
11

観葉植物を育てている気分でだんだん可愛くなってきます。

ま、食べるけれどね( ̄ー ̄)←をい

豆苗レシピをもっと研究しよう~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ちなみにひでちゃんも食べるかなと思ったのだけれど、ひでちゃんは豆苗が嫌いみたいで(TДT)、プイっと横を向いて口に入れてくれませんでした💦残念💦

ランキング低迷中です。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。


☆娘の新しいローファー☆

女子高生の必須アイテム、ローファー。
これは防水仕様になっているのが嬉しい♪
DSC_0013

24㎝でLサイズがちょうどよかったです。
ダークブラウンのビットタイプにしました。
タイプも色も3種類あります。好みのものが選べていいですね♪

レインには見えない感じで雨の日もオシャレが楽しめますよ~☆