おはようございます♪
また雪が降りましたね…というか今も降っているわ~ヾ( ̄0 ̄;ノ
本当に今年は寒いですね💦
早く春にならないかな~

この寒い時期、私は眠る前に布団乾燥機で布団を温めてから寝ています。

夫はと言うと、自分で(←妻は用意しない)湯たんぽにお湯を入れて、足元に入れてから寝ています。
昔、湯たんぽカバーをトレーナーの袖で作ったのですが…

↓そのときの記事はこちら


ホックが壊れてしまったから、作り直してほしいと夫に言われて1か月放置。(をい)

やっとやる気になって重い腰を上げて作りました☆
DSC_0411

作ってみれば簡単なのだけれどね~(*´∇`*)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



湯たんぽのカバーが古くなったので作り直したの~
どの布を使おうかと考えて、趣味の布コーナー(魔窟となっている…また整頓しなきゃ)を見てみたら、こちらのウールの生地を発見。
DSC_0391
いらないストールでクッションカバーを作ったのですが、そのときに余った布です。(これもちゃんと残して捨てない^^)



これを使いましょう♪

湯たんぽを上に置いて、これくらいかな~と大きめに布をカット。
DSC_0395

クッションカバーのように重ね合わせるタイプにすればいいと思って、
DSC_0394

こんな風に重ね合わせて。
DSC_0401

ミシンでカタカタと。
DSC_0403

湯たんぽの形に合わせて、マチもつけて。
DSC_0416

とっても簡単ね。
湯たんぽを入れたら、くるっとひっくり返してカバーをかけるだけ。
DSC_0412

ウールなので生地自体も温かい♪
DSC_0419

紐を通して巾着タイプにしたりボタンやホックで止めると、ゴロゴロして気になるかもしれないと思って、重ね合わせタイプにしました。
DSC_0422

夫も喜んでくれたので、もっと早く作ってあげればよかったわ(* ̄∇ ̄*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村

いつもありがとう♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪

たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓