おはようございます♪

先日、我が家にお客様がいらっしゃったのですが、開口一番に「家中に木の香りがしますね」と♪
長年住んでいると、この香りにすっかり慣れて感じないのですが、よく言われます(*´∇`*)

木の香りが好きなので、木造建築でよかったな~と思います。
あ、でも地震のことを考えると、鉄骨が羨ましいです💦

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです(*´∇`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう。



私は家を建てている頃は働いていたので、家の進行も気になったけれどなかなか現場に行くことができず、週末に見に行くだけ…。
でも毎回行くのが楽しみでした♪ 

足場が組まれ、2階もできてきました。 
P9250127

これは1階のリビングから玄関側を見たところですね。
和室側 

1階に壁を貼って、防蟻の薬を塗っています。オレンジ色が薬の色。
マーヴィンの窓も入りました。 
PA210181

24時間換気システムのダクトが天井を通っています。
PA210183

24時間換気システムの本体は2階和室の押し入れの中にあります。
ここで吸引して家中の空気を換気しています。
PA230196

吹き抜けの上のトップライト。
吹き抜け2

娘の部屋側から息子の部屋を見たところ。
PA210185

天井と壁に分厚いピンク色の断熱材を入れています。グラスウールです。 
断熱材が貼られている 

その上に化粧合板が貼られます。
(更にこれからつなぎ目をパテでうめて、ドライウォールを塗ります。)
娘の部屋 

クローゼットの扉も、ドアもすべてパイン材。
P1010281

1階の洗面台も入りました。洗面台や鏡は施主支給しました。
P1010308

↓まだこのモデルを売っていますね(*´∇`*)


どんどん家ができあがっていって、見てて本当に楽しかったです。

工務店の方たちが家を建ててくださっている間、私は照明やカーテン選びに忙しく、壁の色も百種類もの色から選んで💦壁の色は3色まで選べたので、トイレ、和室の壁の色をちょっと変えました。

選ぶものがいっぱいで楽しかった~v( ̄∇ ̄)v
買い物って楽しいですものね!
こんなに買い物したのは人生で一度きりよ(笑)
照明だけでも20か所以上あったし。

照明はコイズミやオーデリックのショールームを見に行って、グローエの蛇口や、INAXのショールームも見に行きました。秋葉原のヤマギワに行って、色々な名作チェアに座って、Yチェアを欲しくなったのもそのころ…。

小さな子どもを連れて、週末はショールーム巡りしていました(* ̄∇ ̄*)

屋根に板が貼られ、スペイン瓦が置かれました。
スペイン瓦はこの色を選びました。明るくていい感じ♪
スペイン瓦 

次回は「キッチンが完成するまで♪」を書きますね♪

にほんブログ村テーマ 家づくりを楽しもう!へ
家づくりを楽しもう!
にほんブログ村テーマ いえづくりのこだわりへ
いえづくりのこだわり
にほんブログ村テーマ 家を建てるへ
家を建てる
にほんブログ村テーマ 無垢の素材の家つくりへ
無垢の素材の家つくり
にほんブログ村テーマ 居心地の良いお家づくりへ
居心地の良いお家づくり

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。