おはようございます♪

外は寒いけれど、日差しが入って(見た目は)ホカホカのリビング(*´∇`*)
6

この時期限定で、リビングの棚にプリンターを置いています。
4

リビングの棚の上に置いているの~
3

カバー(ってIKEAのテーブルセンターだけど💦)を外せばすぐに印刷できます。
2

Wi-Fiで繋がっているので、電源さえ入れれば、パソコンからすぐにプリントアウトできます。

今までは2階の廊下部分にプリンターを置いていたのだけれど、いちいち2階まで取りに行くのが面倒で、期間限定でここに置いています💦

↓いつもプリンターを置いている場所についてはこちらを見てね。


電源を入れに行ったり、プリントを取りに行ったりね~疲れちゃうでしょ(´・ω・`)←それくらい動けって?

というのも、この時期、受験関係で印刷するものがいっぱいあって💦

今の時代、大学受験はほとんどweb出願なのよね。

ネットで申し込んで、クレジットカードで受験料を支払って、プリントアウトして調査票と一緒に郵便局から速達や書留で送って。

すると、メールで受け付けの返事が来て、自分でパソコンから受験票をプリントアウトして持っていく…。

つまり今の大学受験にはパソコン、インターネット環境、プリンターが必須です。

写真データをアップロードする必要のある大学もありました。(今どきの若い子は誰でもできるのかな~?)

これって、パソコン環境が整っていない子どもたち(&親)にとっては大変なのではないかと心配に思うわ…。来年受験される方は、早めに準備されるとよいと思います。

まぁ、他家の心配をしている精神的余裕は今はないのですが…(;´Д`)

今日、全国でセンター試験を受ける皆さん、トラブルなく受けられますように。
頑張った成果を、全力を、出せますように!!

うちの息子も、おにぎりを持って受験会場に向かいました。

今日明日、私はハラハラ過ごすことでしょう…( ̄人 ̄)無事終わりますように。
今日は家で縫物でもして、夜は何か温かいご飯でも作ろう~。(←また鍋か!?)
7

応援クリックどうぞよろしくお願いします↓(*´∇`*)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村