おはようございます♪
昨日は、大掃除で最後に残っていた「冷蔵庫」を掃除しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

冷蔵庫の奥に何か忘れてそう~って思いながら、年越ししたくないから💦
14

ランキング低迷中なので、ポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



我が家の冷蔵庫、2008年製483Lサイズ♪
真っ白くて気に入っています。
16

まずは、BEFORE↓
あー色々と突っ込みましたって感じ(^^;)
年末って色々食材増えるから…って最近いつもこれくらいだったかも…(  ̄- ̄)←をい
4

上の段から1段ずつ中身を外に出して、板をシンクで洗って。
7

食材を1つ1つチェック。
一番上の段には、左から「中華調味料」や「粉」などを100均で買った冷蔵庫用のトレイに入れています。
6
 
2段目は、「パン食用」「豆腐・納豆・漬物」をそれぞれ野田琺瑯のトレイに。
11



何故一番上の段も野田琺瑯にしないのか?というと…お金をケチったからではなく(笑)
野田琺瑯だと上からの灯を遮って冷蔵庫の中が暗くなっちゃうからなのよ。
PC280561

以前と中身がそれほど変わったわけではないのだけど…
味噌と生姜も野田琺瑯。
9


生姜は水に漬けておけば長持ちしますね♪
8

紅ショウガと梅干は、最近はジップロックのスクリューロックに入れています。
密閉性が高くて、軽くて中身が見えてスタッキングできて素晴らしい!
10



大きな野菜室は100均のケースで仕切っています。
14

製氷機も分解してよく洗って。
15

AFTER↓ あまり変わりないか(笑)
18

ダイソーで買った引き出しが、チーズとバター入れに便利ですよ。
PC280563
 
昨日のお昼は冷蔵庫の中の整頓のために、色々余り野菜を入れたスープを作って。在庫処分スープ!
1

賞味期限がギリギリだった稲荷寿司の素を発見したので(!)
お稲荷さんを作って、お昼ごはんにしました。
2

冷凍庫に1枚だけ残っていたパイシートとアップルフィリングでアップルパイも焼きました。使いきれてよかった!

↓かなり適当に包んだ…💦でも美味しかったv( ̄∇ ̄)v
3

大掃除して、冷蔵庫の中身の確認ができてスッキリしてよかったです(*´∇`*)

ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

掃除&片付け

掃除・掃除・掃除ー♪

お気に入りグッズを見つけたら♪

掃除・片付けのコツ


あとはのんびり、年末はテレビなどを見て過ごしたいけれど、さてどうなることやら~

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

冷蔵庫の詳しい収納については以前こちらで書いています。



↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。

福袋色々~♪お正月の楽しみに(*´∇`*)


★娘のあったかレギンス♪
家にいるときに、楽であったかい恰好をしたい~というので、ストンとしたワンピースに裏起毛のレギンスを合わせています。
レギンス
とってもあったかいから色違いも欲しいって~💦購入検討中!