おはようございます♪

去年は、子どもたちが受験でクリスマス会どころではなかったのですが(^^;)

今年は、娘が「従姉妹たちに会いたいー!」と言うので、声をかけたところ、我が家に姪っ子ちゃんたちが集合してくれました。
男の子たち(皆お兄ちゃん)はそれぞれ忙しいので参加せず、下の女の子たちだけ(笑)

↓Google Home miniが人気でした(笑)
PC170273
天気予報を教えてくれて、音楽をかけてくれて、「ただいま」と言えば返事をしてくれる♪
楽しいですよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


私は3人兄弟で、弟と妹がいるのですが(ちなみに夫は一人っ子)、
弟のところから姪っ子ちゃん2人、妹のところからも姪っ子ちゃん2人が来ました。
みんな小学生以下なので、可愛い可愛い。

↓ひでちゃんは女の子たちからも大人気(*´∇`*)
PC170279

娘は小さな子たちが大好きなので、とっても喜んで相手をしていましたよ~♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



我が家にはおもちゃがもうないので、妹が持ってきてくれたのがこちら。
page

ヘアメイクアーティストっていうおもちゃで、ヘアメイクしたり、お化粧したりができるの。
実際の髪の毛に近いので、三つ編みなど編むのが楽しいみたい。女の子は髪の毛をいじるのが好きですものね~
私はちょっと怖い💦って思うのだけれど(これが夜に部屋にあったら怖くない!?)、今、女の子たちに人気みたいですね♪

↓小学生の姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントらしいです♪


実際に、娘が鏡台のところでヘアメイクしてあげていました~
PC170341

↓母娘愛用のヘアアイロン。娘は毎日巻いて出かけています…💦


皆でピアノを弾いたり♪
PC170342

ひでちゃんにニンジンをあげたり♪
PC170283

おもちゃが何もないから大丈夫かな?と思ったのですが、仲良く楽しく遊んでくれてよかったです。

もう子どもだけで座って食べることができるね~♪
PC170318

弟のお嫁さんのNさんが、パウンドケーキを焼いてきてくれました♪
DSC_0485

フルーツがぎっしり☆いつも美味しいケーキを焼いてきてくれるの~(*´∇`*)
DSC_0494

大人はお喋りしながらゆっくりお茶(* ̄∇ ̄*)
(その間、子どもたちは家中でかくれんぼして遊んでいました・笑)
DSC_0499

そうそう。今回はオーナメントクッキーを作るのが目的だったので、子どもたちがクッキー作りもしました♪
その話は次回☆

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。