おはようございます♪

タンスや押し入れ同様、季節ごとに新しく買ったり、処分したりと時々見直す必要があるのが靴箱の中身ですよね~。

我が家の玄関の靴箱は、何度か整頓してうまく収納しているつもりなのですが、
娘がどんどんオシャレになって(!)靴が増えて~!
しかもヒールやブーツなど高さがある靴が多いので結構場所取りなの。

ちょっと収納を工夫しなきゃ入りきらないぞと思っていたときに、ダイソーでこちらのケースを発見。
2つ購入~
DSC_0400

シールを剥がせば美しい…まっさらな透明のケース♪ もちろん1つ100円!
PC130062

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



私はね、こういう透明、かつスタッキングできるケースが大好きよ~!

このシューズケースは、実は息子の部屋でも使っています。
↓レゴの収納にね♪



ダイソーにはシューズケースが何種類か売っているので、靴のサイズに合わせて選ぶとよいと思います。
今回はサイズ2(内寸幅11×奥行き29×高さ9.5㎝)を2つ購入しました。
このサイズは小さめなので、大きな夫の靴は入りません。
でも、サンダルなどをコンパクトに収納するにはぴったり♪

これに私は季節外のサンダルを入れることに。
DSC_0403

私と娘のクロックスです☆
DSC_0405
さすがに冬は使わないでしょ!

これをこのケースに入れると、こんな風にコンパクトに重ねて収納することができます。
PC130087

そして何より良いのが、中身が見えるということ。
PC130088

全く見えないと、たぶん春になったらクロックスの存在を忘れている(´・ω・`)←ボケ人間だから。

靴箱を見回したらすぐに目に入るのが大事ですよね~
PC130090

だから私は靴を買うときに箱を貰っても、すぐに畳んで捨てます(笑)

というわけで、季節外なので1番高い場所に積み重ねて置くことにしました。
美しいじゃないの~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
PC130075

昨日は靴箱全体を整頓したので、靴箱の他の部分に関してはまた今度紹介しますね~♪

ブログ村テーマ

収納・片付け

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品の収納 - MUJI -

わが家の快適収納

オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

押入れ~クローゼットの収納

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

100均 de 収納
オススメ収納法・収納グッズ
無印PPケースを使った収納
100均で素敵に収納
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。


☆足湯感覚で使える!?「シルクの足首ウォーマー」♪

お風呂上り、パジャマの裾がスース―して冷えちゃったり(笑)
夜、眠るときに足元の冷えが気になって寝付けない時ありますよね。

これは、あったかシルクの足首ウォーマー。
DSC_0595
ツボに効くらしいけれど、ツボのことはよくわからないです💦

内側はシルクで優しい肌触り♪
DSC_0596

パジャマの下に履いてると冷えを防ぐことができます。
靴下だと、寝るときに脱ぎたくなりますよね。
でもこれは履いたまま眠ることができます(笑)
DSC_0429

人気なのも納得よ~
店内全品送料無料ですって♪