メリークリスマス(*´∇`*)♪

先日、タンスの整頓をしたところ、処分する服がずいぶん出てきました。
そして、これらの服と使わないバッグなどをまとめて、大手の古着屋さんに持っていきました。

そのときの話はこちら↓


古着屋さんに服を持っていくのは初めてだったので、いくらの金額になるのか想像がつかなかったのですが。
DSC_0366

大きな袋に4つ…!車に積んでいったのにもかかわらず買い取っていただけたのは数点だけ。
ほとんどの服は、10円かほとんどのものが「1円」でした。

たった1円!まだ十分着ることができる服ばかりなのに。

ショックでした(TДT)

服を売るって難しいのですね。

やはり捨てるしかないのか…まだ着れるものなのに資源ごみになるのか…と思っていたときに「古着でワクチン」という商品を知りました。

先に断っておきますが、これは海外へ送るので、自己負担金が発生します。2,500円です。

でもそれが発展途上国の子どもたちのワクチン代の手助けになります。

なかなか捨てるには忍びない洋服やバッグ、靴、ありますよね。
でも物に溢れた日本ではなかなか簡単には売れません!
それならば、世界の子どもたちの命を守る手助けになるならば嬉しいことです。

スーパーで貰ってきた箱に、服をぎっしり詰めて送りました。
DSC_0384

お役に立つことができ、同時に家の中もスッキリ片付いて、嬉しく思いました。

*「毎日が発見」ショッピングサイトで使える2,000円割引券(1万円以上でのお買いもので使えます)も付いてきます。嬉しいですね!

詳しくは「毎日が発見」に掲載された記事を見てくださいね~



今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



さて、昨日は家でクリスマスのディナーを作ったのですが、まずはケーキ作りです!

ブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理

…作ったと言っても、ケーキ台は買ったもの💦
私は毎年、生活クラブのケーキ台を注文しています(笑)
PC230453
スポンジケーキ作りが下手なもので…💦
苺と生クリームも一緒に生活クラブで買いました。
今年はちょっとイチゴが安いですね!598円でした。
去年は800円以上したような気がします。

今年は娘が作ってくれました♪
1

このエプロンを作ったときの話はこちら↓



今年も生クリーム300ccに大匙3の砂糖を加えて泡立てて。

苺をちょうど1パック使って飾りました♪
3

生クリームを塗って♪
5

絞るのがまた楽しいのよね~♪
6

余ったからここも飾る~!と(笑)
7

最終的にかなりクリームたっぷりになりました(* ̄∇ ̄*)
8

家族で食べるので8個イチゴをのせて(笑)♪♪
なかなか素敵にできました☆
9

買うよりも安く、美味しくできたのでよかったです。
明日はクリスマスディナーについて書きますね☆

ブログ村テーマ 我が家のクリスマス

ブログ村テーマ クリスマス☆レシピ


他のお宅のクリスマスも楽しそうですね♪
↓↓

ブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmas

ブログ村テーマクリスマスプレゼント

我が家は昨日ご馳走にしたので、今夜の夕飯は質素にしようと思います(笑)イブなのに!

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。