おはようございます♪

40代後半になってオシャレに目覚め(あ、そういえば来年年女です💦)、服を色々買うようになりました。

以前こんまり流(って言葉でいいのかしら?近藤麻理恵さんの片付け方法)で服を減らしたのですが、またしばらく手をつけずにいたら、タンスがギューギューになっちゃって(´・ω・`)



↓このブログの人気記事なんですよ~恥ずかしすぎる写真あり(笑)



一昨日、ふとまた急にやる気になって(笑)
タンスを片付けましたので、紹介しますね~(*・ω・)ノ

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



まずはBEFORE写真から。

↓ぎゅーぎゅーのタンス。ブラウススカートが適当に入っているのでどこに何があるか探すのが困難(;´Д`)
1

セーターが入っている冬物の引き出しもギューギュー。
2

…実ははみ出して、ハンガーの下に置いてあるものもあったのだ…(´・ω・`)

そこで、隣の和室に服を全部持って行った!
すべて畳の上に移動~。
3

引き出しごと和室に持って行って、中身を全部出しましたv( ̄∇ ̄)v
4

この仕切りを作ったときの話はこちら↓


タンスを空にした状態で、「今後も着る服」「着ないだろう服」を選別。

・まだ着れるけれど、ここ数年、結局着ていないよねという服→思い切って処分

・着るとだらしなく見えるのよねという服(太ってもよいようにぶかぶかの服をよく買っていた←をい)→処分

・背が低いくせに、ロングスカートが好きでよく履いていました。
太い足が隠せるかと思って(笑)
6
でも今は、こういう服が似合わないのがよくわかる💦バランスが悪い~
なのでこちらもタンスから排除。

でもこの3枚のスカートは手芸に使える部分を布としてカットして残しておきます♪
チェックのスカートはウール100%だし♪ 
スカートって布がたっぷりあるので布として使えるのよ☆

昔、いらないスカートからバッグを作ったときの話はこちら。



結局、処分することにしたのはこちら。
12

これも、布ごみに出すわけではないです。
処分の仕方は、今度紹介しますね☆

で、AFTERです。

↓引き出しにゆとりができました♪
7

ハンガーポールも見やすくなりました♪

スカートはスカート、ブラウスはブラウス、コート、スーツと場所を分けたら、とっても見やすくなりました!
8

ハンガーはすべてマワハンガーで統一。
やっぱりマワハンガーが滑らなくていいわ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
10

 

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ お片付けの効果

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。