おはようございます♪
PC021010

女子高校生(JK)に人気の「チーズタッカルビ」ってご存知ですか?
私は最近、高1の娘から教わりました(* ̄∇ ̄*)(流行ものはたいてい娘から教わる~)

娘が先月、新宿住まいのお友達に新大久保に連れて行ってもらって、韓国料理屋さんで食べたそうなの~。

↓そのときにLINEで娘から送られてきた写真。
1512609290527 (1)

「タッカルビ」の「タッ」は鶏肉のことらしいです。
鶏肉と野菜を辛く味付けしたものを「タッカルビ」って呼ぶんですって。
タッカルビにとろけるチーズをつけながら食べるのが「チーズタッカルビ」だそうな。

これが美味しかったらしくてね、家でも作れないかと娘がいうので、ちょっと考えて~♪

コストコのスンドゥブチゲを使って作ってみたら、とーっても美味しくできましたので紹介します☆

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



コストコで以前購入した「スンドゥブチゲ」。8袋入りでした。
このうちのたった一袋を使うだけで、4人分の夕飯になりました♪
DSC_0862

これにお豆腐や豚肉を入れてスンドゥブチゲにしてももちろん美味しいですよ☆



にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

<材料>
・鶏もも肉2枚
・キャベツ、ニラ、玉ねぎ(家にあった野菜を適当に切って入れた)
・お餅(3個ぐらいを小さめにカット)
・ピザ用チーズたっぷり
・コストコのスンドゥブチゲ(1袋)

<作り方>
1.鶏もも肉を食べやすいサイズに切って、コストコの「スンドゥブチゲ」1袋を混ぜておきます。
DSC_0454

2.野菜も適当にカット(笑)
DSC_0459

3.すき焼き鍋やフライパン、または小さめのホットプレートを強火にしてごま油を熱し、鶏もも肉と野菜を投入。
DSC_0464

4.お肉と野菜にある程度火が通ったら、お餅も入れると美味しいですよ!
DSC_0471

5.蓋をしてお餅も柔らかくなってすべてに火が通ったら(焦がさないように途中でかきまぜてね)
DSC_0476

5.真ん中で二つに分けて、とろけるチーズをたっぷり入れます。
DSC_0480

7.チーズが溶けたら完成!
DSC_0490
とーっても簡単!

チーズをつけながら、熱々を食べます♪
DSC_0487

テーブルの上で熱々を食べられるミニサイズのホットプレートがあると便利よ~


チーズと辛みの組み合わせがすごく美味しいの☆
PC021010

ある程度食べ終わったら、うどんを投入~!
DSC_0495

これまた美味しい!

ご飯を入れても美味しかったv( ̄∇ ̄)v

たっぷりのチーズなので、家族4人の夕飯でしたが、皆お腹いっぱい。食べ過ぎた~

これは満足度高いし、簡単だし、熱々を食べると盛り上がるのでパーティーのときなどにも、オススメと思います♪

お鍋に飽きたら、こんなメニューもありですね!

コストコに行けない方は、コチュジャンなどでも作れるそうなので、クックパッドで探してみてね~
↓こんな感じで作っている方もいました☆

メチャうまチーズタッカルビ

でもコストコだと超簡単よ~(笑)

にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作り

にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

にほんブログ村テーマ ワイン大好き!

にほんブログ村テーマ 手作りお料理&スィーツで癒される~☆♪

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはん

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。

☆チーズと言えば、チーズケーキも大好き♪
DSC_0006

このチーズケーキ、とっても美味しくてお客様にも家族にも大好評でした!
レアチーズとベイクドチーズの2層なの。クリームがもう、最高♪
口の中でとろける~(*´∇`*)
ミルク感たっぷりです☆
DSC_0012

冷凍で届くので(賞味期限は来年4月でした)、年末年始のお客様用に冷凍庫に保存しておいてもいいですね。
濃厚なので、もっと小さくカットしても満足度高しですよ☆

楽天グルメセレクションに認定されたスイーツなので美味しいに決まっているわね( ̄ー ̄)


↓こちらも参考になりますよ♪



今日の夕方からAmazonのセールが始まるわよ~!こちらもチェック!