おはようございます♪

夫の実家が、秋になると毎年柿を沢山送ってくれます(*´∇`*)
1

今年は特に当たり年だったらしくて、段ボール箱に3回ぐらい届いたかしら…💦

家族みんな大好きなのだけれど、さすがに食べきれなくて、ご近所や実家に配ったりして。
それでも食べきれないうちに、熟してきて柔らかくなってきて~(;´Д`)
2

どうしようと思ってパッチワークサークルの方に相談したら、「木にぶら下げると鳥が来てくれていいわよ~」って教えてくださいました。
なるほどー!

早速、針金を通して、木にぶら下げてみました。
ダイニングの目の前の紫木蓮♪
5

すると、しばらくしたら、ヒヨドリかな~?見に来てる来てる(笑)
9

そのとき、ひでちゃんも窓際でじーっと観察(笑)
窓際によって庭に行きたいアピールするのだけれど、冬は寒いからおうちにいようね!
6

警戒してなかなか食べないので諦めて、次の日に見てみたら。
食べられてる~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
7

よかったよかった!
お!来てる来てる!
11

食べてる食べてる♪
12

こんな風に、食べきれない果物は鳥さんにあげればいいのね♪
冬は虫が少ないから、お腹を空かせているかもしれないし♪
8

庭に鳥が来るのは大歓迎なの☆可愛いし、バラの害虫を食べてくれるから。

本当はメジロとか小さな鳥がよかったのだけれど、文句は言えない~(笑)

よいことを教わりました♪
他の果物も余ったら木に吊るしてみようと思います(* ̄∇ ̄*)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



さて、真央ちゃんのCMでも有名な(!)エアウィーヴ♪
寝心地抜群ということで、一度ぜひ使ってみたいと思っていました(*´∇`*)

今回、エアウィーヴの基本性能をそのままキープして、お求めやすい価格になっている「スマート020EC マットレスパッド」をお試しさせていただきました。

息子の部屋のベッドは、購入してもう13年になります。
DSC_0328

ベッドにマットレスを置いて、その上にベッドパッドを敷いて寝ていたのですが、今までのベッドパッドはペラペラのもので💦
厚めのキルトシーツって感じだったのですが、今回届いたものはどーんと分厚く!
薄めの敷布団みたい(笑)
1

厚さ2cmです。
2

このマットレスパッドは普通の寝具(敷布団、ベッドマットレス)の上に1枚敷くだけで、腰や肩の悩みを解消するんですって♪

夫の敷布団の上に載せて使ってみてもいいな~と思ったのですが、とりあえず今は我が家で一番健康を重視しなきゃならない受験生が使うことに…( ̄ω ̄;)←息子のことね。
DSC_0333

むっちり厚めです。
DSC_0336

高反発でぐっと押すと沈み込む感じ。
DSC_0337

この上からボックスシーツをかけて。
DSC_0341

布団をセット。
DSC_0345

息子に違いがわかるか!?と思ったのですが(笑)
息子は「よく眠れた」と言っていました♪寝心地よかったって。
最近、予備校の固い椅子に長く座っていて腰が痛くなってきて、寝ても疲れが取れないと言っていたのですが(受験勉強も佳境に入ってるからねぇ)、よく眠れて気分がよくなったそうです。よかった~!

ベッド以外でも、今使っている敷布団が1枚だと薄いなー腰が痛いなーと思われている方は、これをプラスするとよいかもしれませんね。3つ折りにできるので、押し入れに片づけるのも簡単です♪

12/1(金)10:00~12/8(金)9:59までの期間限定!
エアウィーブ史上最も安い(!?)衝撃価格の21,600円(シングルサイズ)だそうです。
さらにポイント10倍~!

腰や肩が痛くてもっといい寝具はないかな~エアウィーヴに興味があったけれど、高いから無理かなと思っていた方にはチャンスですね。


セミダブルサイズは25,920円♪

すべて水洗いできるのも嬉しいですね(* ̄∇ ̄*)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。