おはようございます♪

強力接着かつ綺麗に剥がせることで有名な、「スリーエム ジャパンのコマンドフック」♪


最近、水まわりにも使える「石鹸・スポンジラック」と「収納ポケット」が発売されたそうなので、早速、お風呂場の壁につけてみました(*´∇`*)
DSC_0996

この製品は耐水性のタブを使用しているので、浴室やキッチンなどの、水まわりにも使えるんですって。素晴らしい~♪

今日もまず見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです(*´∇`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!



スリーエム ジャパンのコマンドTMタブは、しっかり貼れるのだけれど、剥がしたいときは綺麗に跡が残らず剥がせるシールです。
DSC_0968

「石けん・スポンジラック」はシンプルな半透明タイプ。
DSC_0966

耐水タイプのコマンドフックで壁に接着させるので、吸盤のように落ちる心配もありません。
後ろにシールを貼って。
DSC_0973

浴室の壁にペタっと貼るだけ。
DSC_0980

貼り方はこんな感じで詳しい説明書がついています。
DSC_0971

本体は上に持ち上げると外すことができます。
不要になったり、場所を変えたいときはこのシールの下を矢印の方向に引っ張ると、あら不思議、壁にべたつきや傷を残さず、簡単にキレイに外すことができます。コマンドフックが人気のわけですよね~♪
賃貸の方にもいいですね~!
DSC_0983

別売りの取り換え用タブを貼れば、また別の場所に貼り替えることもできます。

本体部分を上に持ち上げるだけで外れるので、掃除したいときなどお手入れもとっても簡単!

この「石けん・スポンジラック」は耐荷重900g。
DSC_0985

キッチンでスポンジ置きにしても良いけれど、我が家では浴室の石鹸置きとして使うことにしました。

↓まだ写真がないのですが、こちらの製品です。

3M コマンド フック 水まわりにも使えるタイプ 石けん・スポンジラック CMBK14-WR

実は今まで、磁石タイプの100均のラックを石鹸置きに使っていたのですが、水回り用ではなかったのでちょっと錆がでてしまってたの💦
DSC_0969
コマンドフックなら錆びないから安心だわ~♪
吸盤のようにいきなり落下する心配もないし(*´∇`*)

そして、こちらの「収納ポケット」は耐荷重1㎏。
DSC_0961

↓こちら。

3M コマンド フック 水まわりにも使えるタイプ 収納ポケット CMBK16-WR

こんな形の小物入れで、下に小さな穴が開いています。(水が抜けるように)
DSC_0991

裏はこんな感じ。
DSC_0994

我が家では剃刀を入れるのに使うことにしました。
お風呂場で歯を磨く人は歯ブラシを入れたりしてもいいですね。
DSC_0995

今まで剃刀を置く場所がなくて、シャンプーの足元に置いたりしていたの💦

置き場所ができてよかったわ~。これなら水切れもいいし、掃除も楽々♪

こんな風にダブルで使うことにしました(*´∇`*)
DSC_0996

我が家では浴室の掃除用具をかけるフックも磁石タイプを使っています。
かなり高い場所で濡れないから、今のところ錆は出ていないのだけれど、そちらもコマンドフックに変えようかなと考え中~。

浴室の掃除用具収納方法はこちら。



ちなみに、錆を取ったときの話はこちら。



コマンドフック「水まわり用」
↓楽天
 

↓Amazon



便利な新製品が色々発売されているので、もう少しお風呂の収納用品を見直してみたいと思います♪

ブログ村テーマ

収納・片付け

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品の収納 - MUJI -

わが家の快適収納

オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

押入れ~クローゼットの収納

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

100均 de 収納
オススメ収納法・収納グッズ
無印PPケースを使った収納
100均で素敵に収納
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


そして、サイト掲載のお知らせです!
私がしばらく前に「パッチワークで大物を作っています~」と書いていたのですが💦
それが記事になりましたので、よかったら読んでください~。

キャシー中島さんのバニティ―ケースを【作ってみた】(前編)

月刊誌「毎日が発見」の公式サイト「毎日が発見ネット」の「作ってみたコーナー」に記事を掲載していただきました♪
DSC_0145

私が作ったのは「毎日が発見(2017年10月号)」に掲載されたキャシー中島さん作「アメリカンパッチワークのバニティケース」です。
DSC_0146

久しぶりにパッチワークをチクチク縫うのは楽しかったわ♪
キャシーさんのハワイアン柄とは全然違う作品になりました(笑)
さてさて、私が作るとどんな風になったでしょう~(* ̄∇ ̄*)



今回はキルトをするところまでなのですが、お時間がありましたら見てみてくださいね。

キャシー中島さんのバニティ―ケースを【作ってみた】(前編)

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。