おはようございます♪

前回の楽天お買いものマラソンで購入した壁美人を使って、1階和室に棚をつけました。
11

ブログ村テーマ

収納・片付け

わが家の快適収納
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア
オススメ収納法・収納グッズ

ランキング低迷中💦
今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう(*´∇`*)



この棚に何を置きたいかというと、娘のもの色々~(*´∇`*)

娘の部屋にドレッサーを置く場所がないので、娘はいつも1階和室の鏡台のところでヘアメイクしたり、メイクしたり(!)しています。
高1の女の子は、とってもオシャレなのよ~( ̄ー ̄)

私の鏡台の上が娘のもので増えてしまって、ピアノの上までごちゃついてきたので💦

ちょっと置き場所が欲しいなと思って、こちらの壁が空いていたので、棚をつけました。
10

この後ろの壁は、引き戸を収納する壁なので、壁の中が空洞になっています。
でも壁美人は石膏ボードにつけられる棚なので、こういう壁でも大丈夫♪

届いたときからこの形になっています。
1

付属のプレートにホッチキスで止めるだけ。
ステンレス芯が付いてくるので、錆びる心配がありません♪
3

ガイドを使って、
6

壁にホッチキスをガチャンガチャンと打つだけ。
7

あっという間に付けることができました。ホッチキスの針を刺しているだけなので、後で棚を外しても壁に跡が残りにくいのもいいですね。
9

あとは棚をひっかけるだけ。これで耐荷重6㎏♪ しっかり頑丈です。
11



「壁美人」シリーズは2階の夫の部屋でも使っていまして♪
こちらの記事参照♪ すごーく便利に使っています( ̄ー ̄)

石膏ボードにつけられる3連フック!!

ここには娘のものを置くつもりなのだけれど、とりあえず、裁縫箱(←暇があれば裁縫をしているのよ~)を置いて、あとは色々と化粧道具を入れられるメイクボックスを買おうと思っています。
これくらいのバニティケースがよいかな~と思ったのですが、悩んでいたときに…
   

こんな素敵な雑誌付録を発見!
(あ、今は売り切れになっていますね💦大人気らしいです)

&ROSY1月号の付録のバニティケースです。
私が見たときは予約可能だったので、早速Amazonで予約しちゃいました(* ̄∇ ̄*)
980円でこんな付録がつくなんて最近の雑誌付録は侮れないですよねぇ。
1月号とは言え、発売日は11月22日なので届くのが楽しみ~!

↓こちらもチェックするとよいですよ~♪年末年始は雑誌付録も豪華な気がします♪

にほんブログ村テーマ ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+へ
゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+

2018年1月号の付録色々↓豪華すぎる~♪



それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。