おはようございます♪

パソコンにUSBの口を挿しこむとき、どちらが上かわからないときありませんか?
1

私はいつも、あれ?こっちかな?あっちかな?って、あれこれ迷うことが多くて(笑)
適当に挿しては、反対向きではまらない(´・ω・`)
2

夫に言わせると、
このマークがついているほうが上らしいです。
3

でもUSBって、両面真っ黒とか真っ白でしょ~老眼だと模様が見えないのよ(`ε´)!!

というわけで、老眼にもわかりやすくなるように(をい)、ちょっとした工夫をしました。

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



上になる面に、マスキングテープを貼る!

ただそれだけ~♪
4

あれ、鳥が反対向きだったわ…
5

剥がして貼りなおして…うむ、これでばっちり。
7

こんな風に、マスキングテープだと何度でも貼り直しができます。
もしも将来、製品を売るときには綺麗に剥がすことができます。
(普通のシールだとべたべたが残る可能性ありますよね。)
ですから、マスキングテープが一番!

今は可愛い柄が沢山売られていますから、好きなのを貼るとよいですよね♪

リサラーソン可愛い♪
 

にほんブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好きへ
マスキングテープ*シール大好き

こんなUSBメモリも使っているのですが…。
8



どっちが上だかわからない~。
焦げ茶の方のUSBメモリなんて上下両面何も書いていない。

横から見れば、あーこっちが上かなーなんて思うけれど…
11

老眼には……以下同文(TДT)

ですから、上になる面にこうやって可愛いマスキングテープを貼って♪
9

こうしておけば、迷わずにパソコンに挿せますね。
10

迷うのなんて毎回、ほんの数秒のことではあるけれどね。

それでも無駄な時間を減らせてよかったって思います(* ̄∇ ̄*)

ブログ村テーマ

心地よい癒しの暮らし


暮らしを楽しむ


日常の小さなできごとを愛する生活


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。



☆急に寒くなりましたね~

先日、とても寒かった日にこんな格好でちょっとお出かけ。
ダウンコート!
DSC_0127

内側でウエストをちょっと絞ることができるのよ~
DSC_0135

これ1枚であったかい…本当に寒くなったらやっぱりダウンコートですね。


アクセサリーはこんなゆらゆら揺れるスワロのイヤリングとハートのネックレス☆
DSC_0147

私はピアスの穴を開けていないので、ノンホールピアスです(^-^)
最近はピアスっぽく見えるイヤリングが多くて嬉しい☆