おはようございます♪
高1の娘は小学生の頃からももいろクローバーZのファンです(* ̄∇ ̄*)
今年からファンクラブにも入って、先日も武道館の学生祭りに一人で参加したり(!)大好きなの~(*´∇`*)

特に黄色のしおりんファンです☆彡

先日、娘が私に「しおりんのグッズを作りたい~!」と言い出しました。

どんなものがいいのかな~と思ったけれど、複雑な衣装で、何を作るにしても結構難しそう💦

しおりん人形やコスプレ衣装↓


色々考えた結果、ティディベアのバニラちゃんに衣装を作りました!
11
12
可愛い~(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村テーマ ももいろクローバーZへ
ももいろクローバーZ

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



娘のぬいぐるみのバニラちゃんの衣装を作ったんですよ~♪
10

娘が小学生の頃に買った、プティルウ テディベアショップのティディベアなの♪



お洋服も沢山売られていて、着せ替えができて可愛いの♪
 

合格祈願やお雛様も可愛い♪


娘が買ったときの話はこちら

バニラちゃんに服を作ったときの話はこちら

まず、私の大量の布ストックから(!)黄色のハギレ布を探してきて、スカートを作ることに。

コタツにて。何か縫いにくそうって思ったら、自分のお裁縫箱の太い針を使っていたの。私の針をあげたら、「縫いやすい!」ってびっくりしていました。知らなかったわ、あんな針で縫っていたなんて💦
1

このCDジャケットの「行くぜ!怪盗少女」のときの衣装を作りました。


ジャケットは難しそうなので、私が担当。フェルトなら簡単かな~と思って。
2

フェルトは端始末がいらないから楽~
3

片側は濃い色になっているの。
4

首のリボンもフェルトで。ゴムで止めることにしました。
5

タックを寄せたスカートは娘が全部手縫いで作りました。
半分チェックで半分は無地なんですって。後ろはホックで止めています。
6

片側の袖は半袖らしくて、わざと短くしているのよ~
♥をつけたり、ポケットを付けたりも忠実に再現。
7
頑張りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

後ろリボンも一緒~♪
9

完成したらすごく嬉しかったみたいで、もう1枚作りたいと言い出しまして…

今度は「ミライボウル」のときの衣装を作ることに。


今度は一人でチクチク頑張って縫っていました~!すごいわ(*´∇`*)
12
白いフェルトを筒状ワンピースにして、レースで肩、スカート部分を作っています。
私が昔買ったレース…ずーっと使い道がなかったのですが、今回の衣装でいっぱい使ってくれてよかった(笑)
スカートは5段にレースを縫いとめているのよ~!
裾のところにちらっと黄色の布♪
13

胸の♥の部分は、金のリボンを斜めに縫い留めているの。
よく考えたな~と思います。
16

可愛い!!
14

娘は、暇があると刺繍もよくしています。
今回も楽しい楽しいって縫っていました(*´∇`*)

私は高校時代、こんなに縫物しなかったわ~
女の子が生まれたら、アニメの「赤毛のアン」を見せて赤毛のアン好きに育てて(笑)、一緒にプリンスエドワード島に行くのが夢だったのですが、娘にはあまり好きでないと断られ…(TДT)がっかりしていたのですが…💦
でも、縫物は一緒に楽しくできそうなので嬉しいなぁ♪
母子共通の趣味ができてよかったです☆

今度一緒にキルト展に行きたいな~と思います♪

ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。


☆昨日、ちょっと妹と一緒にお買いものに行ってきました。
こんな格好で行ってきました♪
2

ふわふわのムートンコート♪
表がフェイクムートン、裏がファーになっていて、フワフワで軽くて、とても暖かいコートよ~♪
1

冬って暗い色をつい着てしまうので、明るい色のコートが欲しいなと思って♪


足元のブーツは娘と共用。可愛い。
3
レースアップタイプのショートブーツで、高反発クッションなので6㎝ヒールだけど歩きやすいです。
学生さんの卒業式(袴)にも似合いそうなデザイン~♪

ブラウンのスムース調Mサイズでぴったりでした♪

タイツはいつもの着圧タイツ(*´∇`*) 長持ちします。