おはようございます♪
廊下収納の整頓の話、今日は最後です♪

↓天袋部分(タオルの収納)


↓中段部分(工具の収納)


そして、今日は薬やスプレー類の収納の紹介です☆

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


今日はこちらの収納を紹介~♪
27

2段の真四角な引き出しは私の溺愛ケース♪



中に仕切りがついているし、真四角だし、真っ白だし。完璧!
理想の収納ケースと言えよう( ̄ー ̄)

このケースを買ったときの話はこちら↓


中身はあまり変わっていないのですが…
上の段には、テープ・紐・ボンド・メジャーなど梱包材?
去年、3Mのイベントに行って、両面テープや接着剤を沢山いただいたので増えている(笑)
18

下の段には薬。
19

引き出し収納で大事なことは、胸の位置よりも下に置くことじゃないかな~と思います。
高い場所に引き出しがあったら中身が見えにくくて、出し入れしにくくて、使いこなせません。
20 (2)
引き出しは低い位置に!

そして、その横には2つの透明ケースにスプレーや大きな工具など。
DSC_0100

↓こちらのケースの前面に白いシートを貼って目隠ししています。


スプレーは、虫よけやファブリーズのようなものからクレ556まで何でもここに入れています。


殺虫スプレーもいざというときのためにここに1本。
我が家には滅多に出ることがないのだけれど、年に1度ぐらい出番があります(´;ω;`)
恐ろしい。
昔に比べれば私も強くなったんですけれどね~。

昔、息子が3歳ぐらいのときに社宅に住んでいたのですが、息子が「ママ、カブトムシがいる~」と言って壁を指さしてΣ( ̄ロ ̄|||)
黒い虫と言えば、カブトムシだと思っていた息子…(TДT)

「ぎゃー!!」と私が恐怖で叫んだら、息子がびっくりして恐がって泣いちゃって。
とにかく二人で部屋から脱出(笑)
夫が会社から帰ってくるまでその部屋に入れずにいたのですが、当然夫が帰ってきたときにはいなくなっていました…💦やっぱり戦わなきゃだめだと反省した次第…そうして母は強くなるのだ…。

閑話休題、話をもとに戻します~。

このスプレーセットの上にはこちらの100円のかごの中に、トイレクリーナーを入れています。
13

これまた100円のタッパーに入れることで、密閉性が高いので最後まで乾燥することがありません。
15

これはね、ひでちゃんが床を汚したときに掃除するときにも使っています。
16

吊り下げて隙間を有効活用!
17

そして、一番下には掃除機。(ここは床下点検口にもなっているの)
26

最近はマキタのハンディクリーナーを使うことが多いのだけれど、しっかり掃除機をかけたい気分のときもあって、こちらも使います。
この場所にはトイレットペーパーの予備を置いていることも多いです。

そんな感じで、廊下収納でした♪
久しぶりに整頓見直しできてよかったわ~(*´∇`*)
22

ブログ村テーマ

収納・片付け

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品の収納 - MUJI -

わが家の快適収納

オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

押入れ~クローゼットの収納

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

100均 de 収納
オススメ収納法・収納グッズ
無印PPケースを使った収納
100均で素敵に収納
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。