おはようございます♪

今日はニトリでコタツ敷布団を買ったときに一緒に買ったものを紹介します♪

↓コタツ敷布団の話はこちら


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



まず、「ズレにくい!キッチンフロアマット」45㎝×180㎝を買いました。
740円(税別)
5

クッション性のある発泡ポリエチレン製♪
6

何故買ったかというと、今まではふわふわの布製のキッチンマットを使っていたのだけれど、ひでちゃんが汚したときに洗濯が大変で(^^;)

↓ひでちゃんはお料理中によく足元に来ます(笑)これは夫の足。
「ご飯くださいな~」
IMG_20171028_075930

朝、お弁当を作っているときに起きて来たら、野菜をちょっと置いてあげたりして。
ちょっとこれ食べててねって(笑)
IMG_20171030_054934

このマットだったら汚れてもさっと拭くだけなのでいいかなと。デザインもオシャレな感じだし♪
7

うちのキッチンはテラコッタ風タイルなので、冬はマットを敷かないと寒くて💦
足元の冷えを防ぐために何か敷いておきたかったのよね~

布のマットに比べると薄いので一時的に使う感じかな~と思いますが、何と言っても掃除(洗濯?)が楽!
踏み心地もソフトでクッション性があるので足が楽です。
ひでちゃんがいる間はこちらを敷いておくつもり♪
8

そしてもう一つ買ったのが、シリコーン菜箸です。380円(税別)
1

無印のものがもう売られていないので、試しに買ってみました。
先がこんな感じになっていて、昔から使っている無印よりもちょっと重いです。
3

長さはほぼ一緒。
4

どうかなーと思ってしばらく使っています。
この滑り止めっぽいのがいいですね!
ちょっと重いかな。
2

無印良品で数年前に買った方は、よく見たら先が欠けていました(´・ω・`)
こちらは廃棄することにしました。
シリコーン菜箸は竹のものに比べれば長く使えるけれど、永遠に使えるわけじゃないのね💦
DSC_0819

そして、運転手として強制的に行くことになった夫(をい)が、店内を見て唯一欲しいと言ったのがこちら。
USBブックライト 370円(税別)
11

パソコンのUSBに挿してライトにすることもできるし、こんな風にスマホなどのバッテリーに挿すだけでもちょっとしたライトになります。本を読むときにいいかもね♪
13

ニトリ、どこを見ても買いやすいお値段だし、オリジナルのアイディア商品も沢山あって、つい色々欲しくなってしまいます。
侮れませんわ~(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ

ニトリで買って良かったもの
ニトリ購入品あれこれ

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。