おはようございます♪

レーザーで顔のシミ取りをした話のその後の経過報告です♪

今までの話は詳しくはこちらをご覧ください。


【レーザーで顔のシミ取り】思い立ったが吉日!

【レーザーで顔のシミ取り】レーザー実施編!照射なんと30回以上。気になるお値段は…

【レーザーで顔のシミ取り】1週間経過:綺麗な白い肌が出現!…でもその後…

レーザー照射後、1か月が経過しましたので、先日、皮膚科に1か月後検診に行ってきました~(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村テーマ ++ 「シミ」について ++へ
++ 「シミ」について ++

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




レーザー照射をしてから1か月経過しました。

先生から伺っていたレーザー照射後の経過は…

かさぶた→白い皮膚→シミ復活(1~4か月)→その後消失(5~12か月)

先生からお聞きしていたように、10月頭ぐらいからまたシミが復活していました( -д-)
こちらの記事でも書いています)

↓これは、今週の火曜日に化粧しないで撮影したもの。
DSC_0126

ただ、レーザー照射前って↓こんな感じだったのですが、このときに比べれば薄いです。
シミ

化粧でコンシーラーを使えば隠せるくらいかな~って思います。
それに一時よりも(10月頭よりも)今は薄くなってきた気がするの!

このまま早く消えてくれるといいなぁ~ (-人-;)

日焼け止めを塗ったりして気をつけているけれど、シミ消しに一番効いているように思うのは、先生に処方していただいた5%ハイドロキノンクリームだと思います。
この大きなシミ以外のところはほぼ消えて、明るい肌色になった気がします。
お化粧が楽しくなった~♪
ハイドロキノンはやっぱり美白に確実に効く感じがするわ。

最初はつけたらかゆみがあるように思ったのだけれど、私は肌が丈夫なのですぐに慣れたので(?)毎晩しっかりシミやそばかすの上に塗りました。(パッチワークサークルの先輩はかゆみが出て塗れなかったそうですので、使えるかは人によるかも。)

保険適応外なので、小さなクリームが1,300円するんですけれどね💦
1か月でちょうどなくなりました。

ハイドロキノンをまた貰うためにも(笑)、1か月後検診に行ったのですが、大人気の皮膚科なので、今回も3時間半待ちしましたよ…💦
本を読みながら待ったけれど、長椅子でずーっと待つのが長かった…。

しかも、診てもらっても
「順調ね~12月ぐらいには消えるわよ~」だけで処方箋書いてもらって終わり…(笑)
まぁ、他に何をしてもらうというのもないのだけれど。

またハイドロキノン5%クリームを、今度は2か月分ということで2つ処方していただきました。
DSC_0200

これをまた毎晩しっかり塗るわ~。

更に今回は美白に効果がある飲み薬も処方していただきました。
DSC_0198
ビタミンC、ビタミンE、トラネキサム酸…これだけを1度に飲まなきゃならない~。

これをセットで使うと美白に効くそうなので真面目に飲もうv( ̄∇ ̄)v

若い頃にあまり気にしてなかったツケが今きているなーと思うわ(;´Д`)
でも諦めずに頑張ろう♪

↓市販のハイドロキノン。2%ならかゆみも出ずに塗れてちょうどいいのかも(^^;)
  

にほんブログ村テーマ きれいに変身するぞ~へ
きれいに変身するぞ~
☆美しくなりたい☆
40代からが勝負!~あきらめないで~
キレイなママになりたい!ママ美容!
みんなで美肌作り!

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪