おはようございます♪

金曜日にパッチワークサークルに行ったときに、先生が「アマニ油ダイエット」を始めたって話をして、耳がダンボに!(←この表現古い?娘に聞いたら知らないって…死語だったのか…💦)
詳しく話を聞きましたら、

一日小さじ1杯のアマニ油を飲むだけで、痩せたという芸能人さんをテレビで見たとかで(笑)

今、調べてみたらこれかしら。 

「NHK しっかり食べてキレイに!SP」という番組の中で放送された

ダイエットの強い味方「オメガ3」

ふむふむ。
ニッチェの近藤さんが、1か月間オメガ3の油を飲んだだけで、普通に食事制限なしで2.6㎏痩せたんだって~!
中性脂肪の値も下がったって!

「飲むだけ」っていうのがいいよね(笑)

疲れることとか、
お金がすごくかかることとか、
外に行かなきゃいけないこととか(←え)
お菓子を我慢しなきゃいけないとか、

絶対続かないもの~。(をい)

というわけで、私は昨日、カルディでアマニ油を早速買ってきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSC_0850

185g入りで842円でした♪

楽天のカルディコーヒーファームでも売っていましたよ~


こちらは送料無料


Amazonのレビューもオススメ☆



にほんブログ村テーマ ダイエット キレイな痩せ方へ
ダイエット キレイな痩せ方

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。


アマニ油とは…

「亜麻の種(フラックスシード)を原料として使用し、風味と栄養を保つために低温で圧搾機械を使用して搾った油。」

だそうです。
必須脂肪酸のオメガ3(αリノレン酸)を50~65g/100gも含んでいるそう!

さて、試しに小さじ1杯のアマニ油をそのまま飲んでみました。

見た目はオリーブオイルみたいな感じ…?

でも、口に入れたら、ま、不味い…(TДT)

軽い油なのだけれど…何だろう。

先生は無味無臭っておっしゃってたけど、いや、魚のような何かの味がする~。

まぁ、どんな油だってそのままでは飲まないものね~

このままじゃ私はちょっと苦手で飲めないわ。

摂取方法を見ると

・味噌汁に入れる(加熱はよくないそうだけれど、味噌汁ぐらいなら大丈夫だとか)
・ヨーグルトに混ぜる
・納豆に混ぜる

など食事に混ぜて食べるのがいいみたい♪
なるべく味がわかりにくい方法で食べてみよう~

(追記)
今朝、早速ヨーグルトに入れて食べてみました。
オリゴ糖を入れても、やっぱりアマニ油の味がするよ~(;´Д`)苦手な味だ…
薬と思って摂取するしかないな…(TДT)

185g入りの瓶を買ったわけでしょ。
油って比重が軽いから、結構入っているように思うわ。
比重1としても、一日5gだから、185÷5=37日分あるわけで。

まぁ、1か月1,000円ぐらいなら物は試しよね。やってみます。

飲むだけで痩せるのなら、もっと流行っていそうだけどね(笑)

どうなるか楽しみ楽しみ( ̄ー ̄)

にほんブログ村テーマ ダイエット日記へ
ダイエット日記
でっぱりお腹を引っ込めよう
キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪