おはようございます♪

先月、すてきにハンドメイドに載っていた「100均手ぬぐいで作るネコのぬいぐるみ」を作りました。

↓そのときの記事はこちら。


私は実は子どもの頃からぬいぐるみに興味がない子どもだったのだけれど(リアル弟妹がいたから??)、ねこのぬいぐるみを姪っ子ちゃんにあげたらとても喜んでくれたので、今度はウサギのぬいぐるみを作ってみました。
8

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。


パッチワークサークルの先生が、以前、ウサギのぬいぐるみを作っていたので、型紙をお借りして家にある布で作ってみました♪

パーツを型紙どおりにカットして、
1

縫い合わせるだけなので難しくはないのだけれど。
2

綿やペレットの入れる量がなかなかコツがつかめないわ~
3

ちょっと手足のペレットが少なかったかも(´・ω・`)
7
顔・耳・尻尾には綿を入れて。
胴体は下半分ペレット、上半分に綿を詰めました。
手足はふにゃふにゃがいいかと思ってペレットを詰めました。

逆に顔が大きすぎ…💦
それに目をつける場所によってぜんぜん表情が違うから、ぬいぐるみって難しいですね~
目はネコのぬいぐるみを作ったときの目玉ボタンが残っていたので(8㎜)、その足をカットしてボンドで止めました。鼻と口は焦げ茶の刺繍糸6本どりで縫いました。

手足はボタンでとめています。
昔、セリアで買った木のボタン♪(100円で8個ぐらい入っていました。)
10

尻尾はこんなです。
9

家にあったリボンを結んだら、可愛くなったかな♪
8

全部家に元々あった材料で作れたのでよかったです(*´∇`*)

姪っ子ちゃんが昨日、うちに遊びに来たら、真っ先に見つけて(笑)
喜んでくれたので、作ってよかったわ♪
DSC_0920

そんなに喜んでくれるのなら、次はくまさんを作るかな♪
と思って、調子にのって図書館でティディベアの本を借りちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ブログ村テーマ 私の手作り! 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪