おはようございます♪

先日、ノエビア化粧品のカラー診断&メイクレッスンに行ってきました。
PA030322

お友達のてんちゃんと2人で、銀座に行ったのはそれでだったんですよ~




こちらのサイトから申し込みをしました。

ノエビアカラーレッスン(90分×2回) 期間限定2,160円

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。


ネットを見ていたときに広告が出てきて、興味を持って開いたら、
「9月中の申し込みに限り 通常5,400円のところ2,160円」となっていたので、申し込んでみたの(*´∇`*)一度、カラー診断っていうのをしてみたくて♪

でもね、よくこの値段になっているみたいですよ(笑)
今も10月末まで2,160円ってなっている~v( ̄∇ ̄)v
(あ、でも東京と大阪はいっぱいで申し込みを締め切ってしまったみたい…)

安いからか大人気らしくて、予約が混んでいるみたいです。
私も電話してから3週間ぐらい先の予約になりました。
10月に入ってしまったのだけれど、値段はそのまま、2回で2,160円でした♪

ネットで口コミを調べたら、やはり安いのには理由があって、化粧品の勧誘をちょっとされると書いてあったので、お友達と二人で行けば心強いかなと思って(笑)、てんちゃんを誘って2人で行きました~

<1回目>
地下鉄の銀座駅から地上に出ても、どっちに歩いていいのかわからず(お上りさん)、てんちゃんと一緒に迷いつつ歩く…
「こういうとき娘たちが一緒だとちゃちゃっとスマホで案内してくれるんだけどね~」と(笑)
私たちはスマホを手にしていても、その使い方がわからずじまい…とほほ。

やっとこさ、駅徒歩3分の(はずの)ノエビアスタイルに着きました(笑)
PA030321

でも11時まではドアが開かないので外でお喋りして待つ(笑)

中に入ったら、まずカルテのようなものを書きます。

PA030322
住所やメールアドレスなど個人情報を書くのですが、必要最低限を書きました💦

そして、どんな肌の悩みがあるのかや、通常どんな化粧品を使っているのかなどを丸つけ。

ブランドは書かなくてよかったので助かったわ💦
「DHCかドラッグストアでいつも数百円のを買っています」っていうのは恥ずかしいから(´・ω・`)

簡単な問診?をしたあと、化粧台の方へ移動しました。

ネットのようなものを頭に巻いて前髪を上げて、メイクを落としてもらいます。

メイクを落として、自然な肌の色でカラー診断をするそうです。

でね、この口紅を見てくださいって言われて。
PA030326

これ全部同じ色の口紅なんですよ~って。

なるほど、肌の色が違うと、同じ口紅でも違う色に見えるのね。
(左側から、ピンク、ナチュラル、オークルの肌なんですって)

だから、肌の色を知ることって大事なんですって。

肌の色見本のカードを頬の首に近い場所にあてて、まず肌色診断。

結果、私は「ナチュラル・ちょっとピンク寄り」の肌でした~(゚ロ゚;)エェッ!?

私はいつもファンデーションはオークルを買っていましたよ!
でも確かに、色をあててみるとどちらかと言えばピンク寄りでした。

しかも明るさも間違っていまして、私は色が白い方だと勝手に思っていて(←をい)、いつもファンデーションは明るめのオークル0番やオークル1番を買っていたのだけれど、ぜんぜん違ったー。

私はナチュラルの3番(真ん中の真ん中…)でした。
今までのファンデーションだと白く浮いちゃうらしい…とほほ。
次からファンデーションを買うときには気をつけよう。

で、次は色見本の布を肩にあてて、どの色が一番肌の色に合うかと見ていきました。
私に似合うカラーは「ナチュラル~クールドミナント」という色でした。
この↓カラーの真ん中から左側が似合う色。
PA030324

要は、普通の色、青なら青に、ピンクを混ぜていくような色なら似あう。
でも青に黄色(オークル)を混ぜていくのは似合わないそうな…。

つまりですねー。
私は黄色が似合わないと( ̄▽ ̄;)!!ガーン

緑に黄色を混ぜたカーキ色とか、ダメダメなんですって~!
えぇー今までさんざん着ていたわよ。

アクセサリーはゴールドではなく、パールとシルバーが似合うんですって。
DSC_0743

これまたびっくり。
最近はゴールドが好きで、ゴールドばかりしていました!

って言ったら、
「顔から離せば大丈夫!」みたいに言われました(笑)
な、なるほど…。

例えばカーキ色の服を着るなら、ボトムスにするとか、首に別の色のスカーフを巻くなどすればよいそうです。

なーるほどねぇ。

以上でカラー診断は終わり。
他のを受けたことがないからわからないけれど、割とあっさりとした感じでした(笑)
でも面白かった♪

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

そして、今の診断結果を受けてメイクをしてくださいました。

これがねー自分じゃ絶対に買えない(!)高級基礎化粧品を塗っていただけるので、これだけでも行った甲斐があったかも(笑)

こちらの10万円クリーム!
PA040387
このシリーズの、38,000円の薬用ローションを塗ったあとに、100,000円の薬用クリームを塗ってくださり♪

↓楽天だとちょっと安く買えそう…それでも私にとっては高いけれども((=゜エ゜=))


リキッドファンデーションはナチュラルブラウンの3番、チークはテラコッタレッド、
アイカラーはノエビアの秋の新色でメイクをしていただけて、すごく楽しかったです~♪
↓でも目を隠しているからよくわからないですよね~(笑)
PA030340

初めて、「アイブロウマスカラ」っていう眉毛につけるマスカラもして面白かったわ。
そんな存在を知らなかったのでびっくりしたのですが、家に帰って娘に聞いたら娘は知っていた…。(←娘にすでに色々と知識で負けています)

すごく華やかにメイクをしてくださって、終わったあとに美味しい紅茶も出してくださり、お土産までいただいて、とっても楽しかったです。(11時~午後1時まで、2時間近くレッスンしてくださいました♪)

↓お土産にいただいたクレンジングのサンプル
PA040389

でも、
「どのお化粧品がよかったですか?」「買って帰ることができますよ」みたいな話はちょっとありました。

てんちゃんと二人だったので、
「2回目までちょっと考えます~」って言って何も買わずに帰ったのですが、
色々していただいて申し訳ないので、次は何か(口紅とかあまり高くないものを)1品買おうって気になりました💦

レッスン代が安いので、何も買わないのは悪いなってそんな気になりますよ~
(もちろんぜんぜん強制する感じではない、優しい綺麗なスタッフさんでしたので買わなくても大丈夫とは思いますよ♪)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

でね、その日、学校から帰ってきた子どもたちを出迎えたら。

開口一番、娘に「目が派手すぎ!」と言われてしまいました…(´;ω;`)

私は目もとは何もしない方がいいって…しくしく。

自分的にはイケてると思ったんだどなぁ…(TДT)

そこで、ノエビアレッスン2回目のメイクレッスンでは、もうちょっとナチュラル気味のメイクの方法を習いました。
その話はまた次回♪

にほんブログ村テーマ きれいに変身するぞ~へ
きれいに変身するぞ~
☆美しくなりたい☆
40代からが勝負!~あきらめないで~
キレイなママになりたい!ママ美容!
みんなで美肌作り!

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪




急に寒くなったけれど、家事をするときに厚着はできませんよね~
今はこんな風に長袖Tシャツを重ね着しています。
あ、エプロンは朝から晩まで家にいるときは常にしています(笑)
DSC_0119

この黒のコットンTシャツは生地が薄いけれど、ぴったりしていないし、コットン100%で肌ざわりがよくてプチプラなのでいいですよ♪