おはようございます♪

先日、キッチンキッチンでこちらの可愛いアイアンのバスケットを購入しました☆
300円商品です(*´∇`*)「アイアンタグ付きバスケット アイボリー」という商品。
1

にほんブログ村テーマ NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチンへ
NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。


これに何を収納するかと言いますと…タオル!
12

洗面所に置くタオルです!

我が家は4人家族なので、バスタオル代わりにビッグフェイスタオルを8枚置いていまして。

↓こちらですが、普通のフェイスタオルよりも一回り大きいの。



↓同色4枚セットはこちら



今まではこんな風に積み重ねて置いていたのですが…
3

もっとコンパクトにタオルを置きたいなと考えて、このかごに入れることにしました。

ビッグフェイスタオルは大きなタオルなので、畳み方はこんな感じ。

まず、長く広げて、端を両側から折ります。
4

3つ折りにするほどではなく、ちょっと重なる程度。(かごの幅に合わせているだけ)
5

そして、縦を半分に折って、
6

更に半分に折るだけ。
7

これを立ててかごに入れて、4枚入れてもゆとりがあります。
ゆったり入れるのがコツ。取り出しやすいので。
8

普通のフェイスタオルの場合は、横半分に折って、
9

縦に半分に。
10

更に半分に折る。
11

簡単~♪
12

ちなみにフェイスタオルはこちら。

男巻きタオルは息子が愛用↓

ストライプのタオルは色々な場所で使い勝手がよいです♪


こんな風に入れるとゆとりある入れ方なので、取り出しやすいかなと。
15

明日はこれを洗面所に置いてみたところを紹介しますね~。
他にもちょっと置いたものがあるので一緒に紹介します( ̄ー ̄)

ブログ村テーマ

収納・片付け


わが家の快適収納


オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり


<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


オススメ収納法・収納グッズ

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪



☆今日は皮膚科に(シミ取りの^^;)1か月後検診に行ってきます☆

この時期は無印で買ったトレンチコートがやっぱり楽ですね~♪
1

流行の細いベルトは娘のを借りました(笑)
2

長袖シンプルカットソーはしっかりした生地でいいです♪
ワイン色ね~



細ベルトはアイボリー♪ワンポイントに♪