おはようございます♪
先日、富澤商店でこちらの炊き込みご飯の素を買いました。
 DSC_0295



お米2合に加えて、一緒に炊くだけ~という簡単なもの。
忙しい日にいいですよね( ´∀`)

ひじきご飯の素を入れて、お米3合で炊いてみました。
薄味の方がいいかな~と思ってお米3合にしたのですが、我が家にはこれくらいでちょうどよかったです(*´∇`*)
DSC_0294

すごく美味しくて、子どもたちお代わりしていました( ̄ー ̄)ニヤリッ

翌日のお弁当にも入れて~!なんて言われたので、今度は楽天で買おう(笑)

楽天24さんの方が安かった!?

 

2合で炊いて、しっかり味がつくご飯もよいのですが、3合で薄味にする方が他のおかずと一緒にご飯が進んでよいかな~と思いました。
あ、その後鶏ごぼうの方も作りました。そちらも美味しかったけれど、どちらかと言えばひじきの方が好評でしたよ(・∀・)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。


でね、この日のおかずはナスと豚肉の炒め物にしたのだけれど(ピーマンもちょっと加えた)。
DSC_0288

豚バラとナスの相性って抜群よね♪

ここで味付けなのですが、

「ポン酢+カラシ」

のみで、味付けています。

これ、最高に美味しい組み合わせなのよ~♪ もしかして有名??
去年、お友達に教えてもらった食べ方なの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ナスと豚肉を炒めたら、チューブの練りからしを2~3cm(←適当)フライパンに出して混ぜて、最後にポン酢を回しかけて味を調えるだけ。

我が家はこれが最近お気に入り(*´∇`*)
さっぱりしてて美味しい~☆
DSC_0291

忙しい日の簡単ご飯によいわ( ̄ー ̄)
DSC_0286

↓ぱぱっと作れて美味しくて栄養あるメニューが沢山♪

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

にほんブログ村テーマ スピード・簡単レシピ おやつとごはん

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪