おはようございます♪
今日は、もし持っていない人がいたら、ぜひぜひ買ってみて~というシリコーンツールの紹介です。
2
有名過ぎるくらい有名だから、知ってるよーという方が多いと思いますが💦

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



我が家のキッチンにはこんなに無印のシリコーンシリーズがあります。
↓この配置は息子がした(笑)
3

一番最初に買ったのは、菜箸。
10
もう何年も使っているけれど(今、ブログで調べてみたら2013年に買ったみたい)、真っ黒なので、劣化がわからない(←をい)。
竹の菜箸に比べると重たくて先が太いので、苦手な人もいるかもしれませんが、私はすっかり慣れたのでこれでOK♪ 長く使えてお得ね~
DSC_0396
ただ、何故か今は売られていないみたい。残念💦

次にお友達に勧められて買ったのが「シリコーン調理スプーン」
8
これはベストセラーになっていますよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
以前、こちらにも書きました。



混ぜる、炒める、掬う、へら代わりに使う…何でもこれ1本でできてしまうので、本当によく使います。
シリコーン素材であたりが柔らかいので、フライパンや鍋を傷めることもないし。
9
これは2本目なんですけれどね。
買いなおしたときの記事はこちら



でもこの価格で3年も使えれば大満足です(*´∇`*)

そして、今年に入ってから買ったのが、こちらのシリコーンスパチュラ。
7

これまた大活躍!
買ってまだ半年ぐらいですが、使わない日はない!

買ったときの記事はこちら↓



私はゴムベラとしても使うのはもちろん、フライ返しとしても使っています。
卵焼きのような小さなもののフライ返しにとっても便利。
継ぎ目がないから清潔に使えるし、黒なので色うつりもなし!(←え)
これまた、ベストヒットだわ!
6

そして、今回1本買い足して、2本にしたのが「シリコーンジャムスプーン」。
1

あまりによく使うので、2本体制にしました(笑)
これまた普通のスプーンよりも使いやすい!4
もちろん、パン食のときにスプーンとして使うし。
ジャムのような瓶に入ったものを端からミニゴムベラのように掬うこともできますし。
私が一番いいなと思うのが、缶詰の中身をすべて取り出すことができること♪

シーチキンの缶だとか、デミグラスソース缶だとか、ちょっと中身が残っている~というときにこのジャムスプーンですいすいっと残さずとれるのが素晴らしい!!

というわけで、いつの間にか、こんなに無印のシリコーンシリーズが増えてしまった我が家でした(*´∇`*)
2
便利なキッチンツールがあると、苦手な料理も少し楽しくなるかも(* ̄∇ ̄*)

もしも持っていない方がいたら、騙されたと思って(←え)、1本買ってみてくださいね~

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪


登録していただけると嬉しいです。