おはようございます♪

名刺サイズのカードって家に色々ありますよね。
色々なお店のショップカード、
診察券、
名刺…

たまに見直して、使わないものは減らしたりしています。
今回はそちらの整頓の話を♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。



無印で以前、こちらのカードケースを買いました。
1

今まで100均のカードケースを気に入って使っていたのだけれど、長年使っていたところ、破れてしまって💦
↓ボタンのところが取れてしまった💦
4

↓カバーを作ったときの話はこちらを見てね。


無印でも100円で買えることがわかったので、今度は無印にしてみました♪
↓これ、108円です。
5

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

このよいところは、見開きで6枚のカードがぱっと目に入るところ。
2

どこにあるのかな~って1ページ1ページ開くのが面倒なので(笑)
一度に6枚見渡せて便利だわと思います。

本の形になっているので、立てて収納できるのもいいですね。

1冊は、名刺ケースとして使うことに。
ラベルはネームランドで作りました。
3

1台あると便利です。
実は息子の誕生祝に貰ったものなので(笑)もう20年近く使っている~


専業主婦なので滅多に名刺なんて貰わないのだけれど、ブロガーさんからいただいた名刺や、同窓会で会った友人たちの名刺は取っておきたいので♪

全部で4冊にしました。
DSC_0508

2冊目はショップカード入れに。
例えばたまにしか行かない家具やさんのカードとか。
常にお財布に入れておくほどではないけれど、必要なカードってありますよね。
IKEAとか、ハンズとかのカードもここに。
お財布には入れておかず、買い物に行くときにここから探してお財布に入れます。

3冊目は親の診察券入れ(私と夫の)、4冊目は子どもの診察券入れ(息子と娘の)。

もうね、絶対行かないだろうなーという病院の診察券は捨てたのですが、何かあったときに行くかもしれないし、取っておくべきかなというのもありまして(´・ω・`)難しいですね。

私のカードにこんなのもありました。結婚前の苗字で書いてあるのだけれど…いいのかな…
新しく作り直すべきなんでしょうか。
DSC_0502

こちらのポイントカードは、期限切れになっていたので廃棄💦
DSC_0506

これらをパソコンデスク横の収納棚に収納。
DSC_0233
(ベターホームの本は今でも時々見るの~♪お弁当のおかずに困ったときとかね^^)

年賀状入れを別の場所に移動しまして、その隙間に入れたらガラガラだったので、この猫のブックエンドで立てています。昔100均のお店で買ったのだけれど、どこで買ったんだったっけ…?可愛い☆
6

スッキリ♪
DSC_0236

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村テーマ お片付けの効果

にほんブログ村テーマ 片付け×子供

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪




☆夫のプロテイン☆
夫が飲んでいるプロテインがまたなくなったので(^^;)、以前飲んで美味しかったプロテインの新しい味に挑戦(笑)
毎日飲むと飽きるから、色々な味を試したいそうなの💦
今回は「ココア味」
DSC_0082

牛乳を入れて、シェイク!
DSC_0084

牛乳なのでミロみたいです(笑)甘くておいしいそうです♪
DSC_0089

↓夫の話では、どの味も美味しいそうです♪