おはようございます♪

年末の寒くて忙しい時期に、大掃除もしなくちゃ…あー大変💦気が重い~
と、今から憂鬱に思っている方、多いと思います。私も~。

中でも、お風呂ってカビがどうしても生えるし、細々と洗うものが多くて本当に大変。

そんなお悩みをお願いできる素敵な業者さんにお風呂掃除のモニター体験をさせていただきました(*´∇`*)

ピッカピカになりました♪
P9290283

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



夏の初めに、エアコンクリーニングのモニターをさせていただきました(*´∇`*)
そのときの記事はこちら↓

こんなに汚れていたとは~(((( ;゚д゚)))頼んでよかった!エアコンクリーニング!

いや、もう本当にプロの掃除は見てて気持ちよかったです!
この夏は快適にエアコンを使うことができて、有難かったわ~

そのとき仲介してくださったのが、 ハウスクリーニングやエアコンクリーニングはプロにおまかせ!【ユアマイスター】 さん。
プロの清掃業者を紹介するサービスを行っているサイトです。
ハウスクリーニング以外にも色々な家事代行サービスも紹介しています♪

「浴室清掃」というサービスもあるのを見て、あぁぜひ一度体験してみたい!って思っていたので、今回お話しをいただけてとても嬉しかったです。

私が今回来ていただいたのは、「マーベルクリーンサービス」さんです♪
興味ある方は【ユアマイスター】さんに登録して、検索してみてくださいね~

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

予約したのは9月某日の朝9時~。

こんな道具をずらーっと(狭い)洗面所いっぱいに並べて、作業開始です。
P9290219

私が今回、一番ドキドキしていたのは、浴槽のエプロンの内部です。

皆さん、エプロンを開けたことありますか~?
私はどんなひどい状況になっているのか怖くて(←をい)、一度も開いたことがありませんでした!
引っ越してから13年間一度も!

どんなことになっているのか、ドキドキしながら、開けてもらったら…

板が貼ってあったΣ(・ω・ノ)ノ
我が家のユニットバスはエプロンの中に水が入らないタイプのお風呂でした!
P9290230

よかった~!これはエプロン掃除をしなくてもいいタイプなんだそうですヾ(´ω`=´ω`)ノ

でも上の写真↑の正面のシャワー栓の下は開けることができて、中にカビが~(((( ;゚д゚)))!!
こんなところ今まで開けたことがありませんでした…簡単には開かないのよ(;´Д`)

今回はここも綺麗に掃除していただけてよかったです♪

掃除の手順として、
まずは、シャワーで全体を濡らしたのち、カビ取り剤を刷毛で浴室全体に塗っていました。
P9290226

天井から壁から床から全部!

お風呂の蓋や、洗面器なども全部!

そのカビ取り剤は業務用の強力なものらしいです。

そして、シャワーで流したのち、

今度は、石鹸カスを取る専用の洗剤を同じように浴室全体に塗っていきました。

ほほー!
石鹸の汚れはカビとはまた違う汚れですものね。

小物類はスポンジでしっかりと洗い、シャワーで流して。
P9290235

鏡は、こんな業務用の洗剤(研磨剤ではないそう)を付けたハンドポリッシャーで
P9290243

ギュイーンとかけて!これは素人では無理だわ~!
P9290253

隅のカルシウムのような塊(?)は機械では無理なので、手作業で、ガリガリと削り。
P9290258

浴室中、ドアまでぜーんぶ綺麗にしてくれました!

↓この中も綺麗になった~!
P9290266

窓周りもカビなし。
P9290267

天井も綺麗に拭きあげてくださり。
P9290268

鏡の縁の部分のガリガリした塊(?)も綺麗に取り除いてくださったので新品同様に。
P9290269

お風呂の蓋や、洗面器や椅子などもすべて綺麗にしてくださいました☆
P9290270


P9290278

浴槽に入ると目に入る部分(笑)
この時期、浴室掃除の依頼がどんどん増えるのは、夏の間シャワーで済ませていたのが、寒くなってお風呂に入るようになって、目線が変わってカビに気づくからなんですって。あるあるよね~!
P9290285

綺麗なお風呂になって、大満足でした♪
P9290286
2時間半以上かけて、本当に丁寧に清掃していただきました。
本当にうれしい♪
ありがとうございました!

「エアコン掃除をしてもらいたい」
「キッチンの換気扇掃除を頼みたい」
「お風呂のカビを一掃したい」

などなど思っていても、いざとなるとどこに頼んでいいのかわからないですよね。
個人の業者は評判がよくわからなくて、頼みたくても頼めない~
ハウスクリーニングは、家の中に入ってもらうのだから特に慎重になって当然(´・ω・`)

大手は料金が高いし…と悩んで時間だけが過ぎていく~

そんなときに、あなたのマイスターさんだと口コミがありますし、値段も明朗でたくさんの業者さんの中から比較することができるので、安心して頼めるというわけ。

最近は、両親へのプレゼントにしている方も多いそうです。
確かに年を取ると、大掃除も危ないですからね。

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪


★ピンタレストをしています(*´∇`*)
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪



旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓