おはようございます♪

夏に、娘の浴衣用のかごを作ったのですが、そのときに使ったダイソーの手ぬぐい(100円)の余りがありました。

それを使って、こんな可愛い猫のぬいぐるみを作りましたよ~(*´∇`*)
19

100均材料で作ることができて、とってもラブリー☆

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村テーマ 100円商品☆


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



私は毎週、NHKの「すてきにハンドメイド」を録画予約しているのですが♪

7月の放送回を見て作ろうと思ったのが、「100円ショップの手ぬぐいでぬいぐるみ」 (←それを今頃作る私^^;)

くたっとしていて、どこに置いてもかわいい~♪
23

作り方は簡単で♪
100均で色々な柄が売られている「手ぬぐい」。
この手ぬぐい1枚から、柄合わせを考えなければ3つまで猫ちゃんが作れるそうです。
私はかごを作ったときにこれだけ余った布があったのですが、これで1つ作ることができました。
3

型紙どおりにカットして。
4

本では小豆を入れていましたが、私は虫がでたら嫌なので、「ペレット」を使いました。
6

重みがあるので、くたっとした体になります。あまり沢山入れ過ぎないのがいいみたい。
9

尻尾も作ろう~♪ あ、全部手縫いですが、小さいのですぐにできますよ♪
10

尻尾にはワタを入れます。
11

本体に取り付けて。
12

耳を作って~(ワタ入り)
13

顔を作って~(ワタ入り)。何だか大きくないか?って思ったけれど、キティちゃんとか見ても体に比べて顔が大きいので、これでいいのか!?
15

目は「ぬいぐるみ用の目玉ボタン(8mm)」をボンドで付け、鼻・口・ひげは焦げ茶の刺繍糸6本どりで作りました。とっても簡単で、あっという間にできますよ~♪
20

あごをうりゃうりゃと撫でたくなる~
21

可愛い(* ̄∇ ̄*)
22

小さいので、部屋のどこかに置いていてもいいし。
24

どこかにひっかけるように掛けてもよし。
25

昨日、姪っ子ちゃんに会ったときに持っていったら喜んだので、家にあるハギレを使ってもっと作ってみたいな~♪
小さなお子さんへのプレゼントにもいいと思うわ。
赤ちゃんのおもちゃにする場合は、目玉ボタンを口に入れたら危ないので、目は刺繍した方がよいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

テレビでは、材料はすべて100均のお店で揃うと言っていました。
でも私は8㎜の目玉ボタンを100均のお店で見つけることができなかったので、ペレットと目玉ボタンは手芸屋さんで購入しました。
2
目玉ボタン8個入りを買ったので、もっと作らなきゃ!

参考までに~♪


ブログ村テーマ 私の手作り! 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


いつも本当にありがとう♪♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。