おはようございます♪

レーザーで顔のシミ取りをした話のその後の経過報告です♪

今までの話は詳しくはこちらをご覧ください。

【レーザーで顔のシミ取り】思い立ったが吉日!

【レーザーで顔のシミ取り】レーザー実施編!照射なんと30回以上。気になるお値段は…


レーザー照射後、1週間が経過しまして、火曜日にまた1週間後検診に行ってきました。

すっかりかさぶたも取れ、綺麗な白い肌が出現しましたよ~ヾ(´ω`=´ω`)ノやったやった~!

にほんブログ村テーマ ++ 「シミ」について ++へ
++ 「シミ」について ++

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



レーザー照射直後は赤くなっていたのが、みるみる焦げ茶色になり、かさぶたになりました。

数日間は顔中がかさぶただらけで、ほんと外に出れない状態に…

でも3~4日後ぐらいから小さなかさぶたがポロポロ取れるようになりました。
洗顔するたび取れる感じ~
シミが取れたら、その下は綺麗な白い肌。

そして、検診に行く前日には右の頬の大きなかさぶたもぺらっと取れました。

今現在はこんな。
かさぶたが取れたところがちょっと赤いけれど、大きなシミがなくなりました!!
DSC_0407

何十年とシミに悩まされた身としては、とっても久しぶりに綺麗な肌が出てきてびっくり~。

なんとまぁ、嬉しすぎる(=゚ω゚)人(゚ω゚=)!

シミがないと、化粧が薄くてもいいのね…!

今まで、シミを隠したくてどんどん厚塗りになっていたファンデーションが、もう最低限でいいかも♪って感じ。

日焼け止めはしっかり塗る必要がありますけれどね。

でもね~
大きなシミを色々取ったら、今度は(今回レーザーをあてなかった)小さなそばかすが気になるようになって、うーん、これもレーザーで取りたい!って思うように…。

でもまぁ、人間、欲を出したらきりがないので、とりあえずはこのまま経過を見ようと思います。

あのね、今回こんなに綺麗になったのだけれど、またもう一度シミが復活するらしいのよ(TДT)!!

以前も書きましたが、
「かさぶたが取れたときは白い皮膚になりますが、徐々にまた色素がつき、1~4か月ぐらいはかなりもとに戻った色素沈着になり、5か月以降からだんだん消失し、約1年後に消失しきれいになります。
ただし個人差があるので2年程度かかる人もいます。」って先生からいただいた紙に書いてありました。

せっかく綺麗になったのに、この状態は一時的なもののよう(´;ω;`)

先生には「1か月ぐらいでまたもとのシミのように戻るけれど、12月ぐらいからだんだん綺麗になっていくと思うわよ~」なんて言われました。

うぅぅ…まぁこの秋から冬は引きこもるからいいけれど。←え

もうね、昨日もイトーヨーカドーのネットスーパーに頼んじゃったわよ(笑)
天気がよかったので日焼けしたくないから💦楽でいいわ~!←引きこもり加速中。

今回の検診で、美白効果のある薬を処方していただきました☆

5%ハイドロキノンクリームです。これ、酸化しやすいので冷蔵庫保管必須です。
DSC_0355

ハイドロキノンはメラニンを合成するときの酵素、チロシナーゼ酵素の活性抑制効果があるそうで、シミ改善やシミ予防に高い効果があるんですって。
「皮膚の漂白剤」って呼ばれているそうです。
市販の化粧品では濃度2%までしか認可されていないのですが、皮膚科では5%まで濃度が高いクリームを処方できるそうで…
でも濃度が高いほど皮膚への刺激が強くて、かゆみがでたり赤くなったら使用を中止するように言われました。
夜1回、(今回レーザーをしなかったために目立つように感じた)小さなシミの部分にスポット的に塗るようにしたのだけれど、確かにちょっとかゆみを感じました。
でもしばらくしたら落ち着いたので、そばかすが薄くなるように1か月塗り続けてみようと思います♪
今回レーザーをあてたところも、色素沈着がまた出てきたらこれを塗るようにって。少しでも薄くなるといいなぁ…

↓市販のハイドロキノン濃度ぐらいがかゆみも出ずに安心でちょうどいいのかも(^^;)


年を取ると、美容にお金と労力かかるわね~('д` ;)
でもここで諦めて何もしないのと、10年後ぐらいに大きな差がでるんだろうな…(←今、それで後悔している・笑)

また、経過を書きますね~(*・ω・)ノ

にほんブログ村テーマ きれいに変身するぞ~へ
きれいに変身するぞ~
☆美しくなりたい☆
40代からが勝負!~あきらめないで~
キレイなママになりたい!ママ美容!
みんなで美肌作り!

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪





登録していただけると嬉しいです。