おはようございます(*・ω・)ノ

今日もまいど大好評、妹の家の片付けです!

今日はキッチンに棚を作ったお話し~♪

あ、それと最後にまたすごい写真を付けるね~乞うご期待!←え

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



妹の家に何度片付けに通っても…(´・ω・`)

私が前回片付けた直後のキッチン写真↓
084dacf0

次に私が行ったときにはこうなっているキッチン…💦
1

泣けてくる…(TДT)

このオーブンレンジの上のお菓子かごがどうにかならないかと考えて、この背面に棚を作ることにしました。
妹がオーブンを使うときは、上のものや周りのものを全部どけていたんですって~面倒ですよね!
2

父と一緒にホームセンターに行って、こちらの棚板とL字金具を購入。
3

板はパイン集成材(15㎜厚×25㎝×91㎝)
L型棚受は25㎝×20㎝のもの2つセット。合計2,000円弱でした。
3 (2)

普通の板なので、ちょっと角が出るところが尖っていると心配なので、丸く落とすことに。
私がペンで「こんな感じに切って」とカーブを描いて、父がのこぎりでちょっと斜めにカット。
4

カンナで削る(これも父の日曜大工道具。)
5

こんな風に角を丸くすれば、ぶつけても心配ないですよね。
6

板をペンキで白く塗る?と聞いたのだけれど、このままでいいというので、そのまま使うことに。

壁の中に柱がある場所を探します。
7
まずは電気センサーで確認して。


最終確認は「どこ太」くんを使います。細い針を刺して中を確認するの。
8 (2)

↓持っていると便利♪


2つセットで売っていた~やっぱりダブルチェックが一番なのよね。



柱のあるところにねじを打ちます。
8

板を載せて、下から短いネジで止めれば完成~(ネジはL型金具に付属していました)♪
9

この手前の角の部分を丸くしました。
10

そして、こんな風に、今までオーブンレンジの上に載っていたお菓子かごやお菓子トレーを棚に載せて。
12

ばっちり!写真だと金具が目立って見えるけれど、実際は白いので目立ちません。
14

昨日、妹から、

「オーブンの上が空いたのでお皿におかずを盛り付ける場所になって助かった~」と喜びの声が。

うーん、でもオーブンの上がまた物置になる日が近い悪寒予感がするのは私だけでしょうか…( ̄▽ ̄;)!!

そして、振り向いてIHを見たら…!
ぎゃー!また復活!!! …ご存じない方はこちらをご覧ください。って昔の記事を載せようと思ったけれど、あまりに恥ずかしくて非公開にしていました(笑)
20
ねぇねぇ、IHってこうなるものなのですか??
ならないよね。うん。普通は。
もう…(#`皿´) ムキーーーー!

…また掃除に行こうと思います…。゜゜(´□`。)°゜。

ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

掃除&片付け

掃除・掃除・掃除ー♪

お気に入りグッズを見つけたら♪

掃除・片付けのコツ


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。