おはようございます♪

昨日は実家の父と一緒に、妹の家に片付けに行ってきました(笑)

先週、妹から以下のHELPメールが来たの~。

「リビングの収納の扉が完全崩壊した~!突っ張り棒してカーテンで隠すしかないかな?お姉ちゃん何とかできる?」

↓片方の扉の木枠が折れて、取れてる~
1

うーん、実物を見てみないとわからないけれど、カーテンだと見栄えが悪いから、扉を修理する方向で!と返事して、私一人では難しそうなので実家の父にも頼んで(笑)、行ってきたの。あ、母も一緒に参加。母は昼食作りなど~。

結婚して実家を出て何十年も経つのに、何で妹の家の片付けに集合しているんだろうね~と笑ってしまったのだけれど( ・∀・)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



こちらの収納については、以前片付けをしたときの話を書いているので、詳しくはこちらをご覧ください。

「ホットプレートの収納場所を作る」

「紙袋の収納」

扉の木枠が割れているのを点検する父。
2

バキバキに割れているので、木工用ボンドを付けてとりあえずくっつけることに。
4

ボンドを付けて、タコ糸で縛る。
9

更に、くぎを打って、補強。
11

父がそんな作業をしている間に私は、この扉の中をチェックー!

妹よ、日本語が読めないのですか!?
5

あれほど、ここに入る以外は捨てろと言ったのにーーーーー(#`皿´) ムキーーーー!!
後ろに落ちているのは何ですか!?
6

中身を全部出して、妹にいらないビニール袋を捨てるように言いました。

そして、うちわも多すぎーーーーーーーー(ノ`Д´)ノ
8
こんなにいらない!
せめて家族一人1本にするように!
それ以外は捨てる!

などなど話して、中身を全部出して中を雑巾で拭き掃除。

私がそんなことをしている間に、父はしっかりボンドが固まったので、たこ糸を切って、
13

木枠にはめていきます。
14

上から金づちで打って、綺麗にはまったら。
16

あ、我が家から抱えて行った釘やネジセットと、工具箱が活躍したわ~。
17

ネジで扉を止めて。
19

無事元通りに扉が復活~♪
21
むむ…でも扉が汚い(゚Д゚)!!

鉛筆汚れのようなものがあるので、妹に拭き掃除するように指示。←姉は厳しいです。
食器洗い洗剤をちょっとつけて拭けば、簡単に綺麗になります。
20

扉が綺麗に復活~!
22

中身はこんな感じね。上にホットプレート。
下に、
左側から「紙袋」「ビニール袋」「紙ごみ」「古新聞」…一番右は碁盤。
23

無事、父の活躍のもと、扉がもとに戻ってよかったです♪
さて、昨日の仕事はこれだけではございません。
この後、父と一緒にホームセンターに行って材料を買い込み、妹の家で更にDIYをしましたよ~!

何を作ったのか!?
続きはまた今度書きますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ブログ村テーマ

収納・片付け

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品の収納 - MUJI -

わが家の快適収納

オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

押入れ~クローゼットの収納

<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

100均 de 収納
オススメ収納法・収納グッズ
無印PPケースを使った収納
100均で素敵に収納
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。

☆妹の秋冬ガウチョ☆

妹が最近気に入って着ているスエード調ガウチョパンツは、秋冬にぴったり♪
P9200122

ウエストゴムでとっても楽に履けるので、お出かけにもいいけれど普段使いにもいい~♪
ポケットも付いているので便利ですね(*´∇`*)
P9200123

秋色が豊富☆どれも可愛くて色違いも欲しくなる~