おはようございます♪

最近はネットで靴を買ことが多いのですが、靴って難しいですよねぇ。
たまに微妙にサイズが合わなかったりすることがあります。

我が家の場合は、娘が24㎝ぐらい、私は23.5㎝ぐらいで共用できる靴も多いのだけれど…

このサンダルで先週出かけたのだけれど、ちょっと私には緩くて、歩いているうちにかかとに靴擦れが💦
5
一度、靴擦れを起こすと、「この靴は痛いから嫌」となって履くのを諦めてしまうこと多いですよね。

でも、そんなときにいい製品を100均で見つけました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Twitterで先週リツイートされてきた、セリアで今大評判の!?「かかと痛い時」です♪
11

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



さすが、セリア♪
2つ入り(1足分)で、100円です♪
1

ふわふわのクッション感♪
3

裏のシールをはがして、底の部分とかかとの部分にぺたりと貼り付けます♪
4

このサンダル、ちょっと緩いので、かかと部分が擦れて痛くて。
6

これを貼ってみましょう~♪
7

シールを剥がして、ぺたっと貼るだけ。
8

こんな感じ。これでかかと周りにクッション性が出ていい!
9

履いてみると、かかとにあたる部分がフワフワになって痛くない!!
13

昨日、娘と一緒にお買いものに出かけてずいぶん歩いたのですけれど(買ったものを今度紹介します♪)、今回はこのサンダルで痛くありませんでした♪
14

男女兼用なので、男性の革靴にもいいと思うわ~♪
ベージュの他に、黒も売られていましたよ♪
2

セリアではこのslimityというシリーズが他にも色々売られていました。
かかと用以外にもつま先用とか土踏まず用とか靴の中敷きが色々。
足ってそれぞれ形が微妙に違うから、こんな風に部分敷があると、自分でサイズを合わせるのにいいですね。

「靴のサイズが合わない」とあきらめる前に、一度この「かかと痛い時」をトライしてみるといいかも!

セリアに行ったら探してみてね~☆

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村テーマ 100円商品☆


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。