おはようございます♪

年末の寒い時期に慌てるのが嫌なので、少しずつキッチンの大掃除をしていこうと思っています(^-^)
前回、食器棚の上のガラス戸の中を片付けたのですが、今回は食器棚のオープン部分。

こちらを掃除しました。
DSC_0011

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン
楽しいキッチン♪
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう





この中身を全部テーブルに出して、掃除して、見直ししました。
DSC_0012

トレー立ては、100均のブックエンドとIKEAのナプキン立てを両面テープで止めて作ったもの(笑)
綺麗に拭いて。オーブントレー、鍋敷き、クッキングスケールを立てています。
DSC_0015

スプーンなどを入れている引き出し(本当は文房具用・笑)も中身をすべて出して、新しいシートを敷きなおして。
DSC_0018

大きなスプーン・フォーク・ナイフはこうやって収納♪
DSC_0021

エコクラフトで作ったかごには、フレッシュロックを入れてお茶などを収納。
DSC_0025

1.4L角型には、麦茶パックとシリアル。
DSC_0027

500ml角型には、インスタントコーヒー、緑茶、チアシード。
DSC_0029

300ml角型には、緑茶ティーバッグ、紅茶ティーバッグ、ジャスミンティーを入れています。
今はこれを入れているけれど、季節で色々変わります(笑)
DSC_0031

最近ジャスミンティーの水出しが気に入っているんですよ~
  

こんな風に入っているので、お茶やコーヒーを飲みたくなったらここで探す♪
DSC_0033

全部外に出して、綺麗に拭いて。
DSC_0034

そういえば、この食器棚をオーダーしたときに、ここにコンセントを付けてもらったのだけれど、全然使っていない~(-ε-)
DSC_0036

リビングカーテンの余り布の四隅を縫って、ここに敷いています。
DSC_0038

キッチンペーパー立て。10年以上前にニトリで買ったのだけれど、背が高過ぎてここに入らなかったので、実家の父に短く切ってもらったの(笑)
DSC_0040

よく使う小さじや木のスプーン、フォークなどはデュラレックスグラスに入れて立てて収納♪
DSC_0045

お茶セットはエコクラフトで作ったかごに入れています。
DSC_0047

箸はカルトナージュで作った箱に。
DSC_0049

というわけで、もう一度綺麗に戻して、整頓完了。
DSC_0050

どれも必要なものなので、捨てるものなしでした(*´∇`*)

…しばらく前から困っているのが、この大きなコストコのラップです。
ぴったり貼れてすごく使いやすいのだけれど、大きくて(笑)
今までラップを入れていたところに入らなくて出しっぱなし。
DSC_0053

これの収納を考えねばだわ。
どこに仕舞おうかな♪

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ お片付けの効果

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつもありがとう♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです(*・ω・)ノ