おはようございます♪

前回、レーザーで顔のシミ取りに、超人気の皮膚科に行った話を書きました。

今日は続きです。レーザー実施編(笑)

にほんブログ村テーマ ++ 「シミ」について ++へ
++ 「シミ」について ++

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



午前9時半に医院で受付したにも関わらず、呼ばれて診ていただけたのが午後2時(TДT)
お昼を食べていなかったのでお腹空いた~!と、すぐにケンタに行き、チキンフィレサンドセットを食べて(笑)
1505178501236

3時10分前に医院に戻りました。
すぐに呼ばれて、黒いカーテンの中で待ちました。
(その医院は先生おひとりなのですが、カーテンで仕切られた部屋が5つぐらいあり、お一人の先生が順番に回る感じ)

「はっ!まだお化粧を落としていない!」と思って、
看護師さんに「お化粧したままなんですけれど…」と言ったら、洗面台に案内してくださって、「こちらで顔を洗ってね~」とクレンジングとタオルを用意してくださいました。
ありがたや~

そして、またしばらく待っている時間があったので、手鏡が置いてあったのでしみじみと鏡で顔を見て…

うーん。つくづくシミが多いなぁって(´・ω・`)化粧を落とすと特にわかる(笑)

大きなのは右ほほだけれど、他にも小さな点のようなのや薄いのやいっぱいあるなぁって(涙)

でも一度にすると時間かかるかもしれないし、今日は大きな右ほほだけ取るのかな~と思って待っていました。

そうしたら、先生が入ってきて、「どれくらい細かいシミまで取りたい?」と。

「この際、沢山お願いします!」って。(何度も受付で待つの嫌だから^^;)

「なるほど。ちょっと痛いわよ~」(あ、先生は女医さんです)と言いながら、早速レーザーを開始。

ちなみに、今回受けたレーザーは「Qスイッチルビーレーザー治療」です。

ルビーレーザーから出る波長694nmの光は黒色に反応するため、メラニン色素が関与したシミに効果があるそう。
シミ(老人性色素沈着症、日焼け後の色素沈着)やそばかすに効果があり、ほくろも照射回数を多くすれば取れるそうです。

あおむけに寝て目を閉じたら、麻酔なしで先生がいきなりバチバチと照射を始めて!

「輪ゴムではじいたような痛み」と言われたとおり、まぁ痛いけれど耐えられない痛みではありませんでした。
でもピカっと光って、焼かれるような感じで、目の近くは何となく怖かった~川 ̄_ゝ ̄)

私は以前、某大手脱毛サロンに通っていましたが(笑)、あのレーザー脱毛と同じような感じかな~。
でもこっちの方が「顔」なので、ちょっと痛いかな。

そして、気になったのがあちこちバチバチしてて、途中から数えても軽く20回を超えて(゚ロ゚;)

途中から、

「手持ちのお金で足りるだろうか」

って不安に!!Σ( ̄ロ ̄|||)

私のようなシミは保険適用外です。
初診当日にレーザー照射するとは思わなかったし、先輩からお金あまりかからないわよと聞いていたので3万円しかお金を持って行っていなくて。

大丈夫かなと…(; ̄Д ̄)

でも「小さなほくろも取る?これくらいなら2回照射で消えるわよ」と言われたので、「お願いします!」と。

もうここまで来たら、全部やってもらおうと(笑)

お金が足りなかったら、銀行まで走る( ̄▽ ̄;)!!

あ、私はほくろも昔から多くて、以前、形成外科でほくろを取ってもらったこともあるんですよ~
昔からブログを読んでいる方はご存知かも(笑)
昔の記事なのでもうブログ記事を非公開にしちゃったけど、もしもリクエストがあったら再掲載しますね。

顔中、全部レーザー照射を終えて(実際は5分ぐらい)、鏡を持たせてもらったら、レーザー照射した部分があちこち白っぽく丸い跡になっていました。

そして、患部が火傷したようにとてもヒリヒリしました。

15分間、保冷剤をあてて冷やした後、看護師さんに軟膏を塗っていただき、大きなシミのところにはガーゼをつけて絆創膏を貼ってもらいました。見る間に照射したところが焦げ茶っぽくなっていったので、マスクもして、患部隠し。

顔中照射したので、いたるところに茶色の大きなほくろができたみたいになりましたo( ̄ー ̄;)ゞううむ
軽いやけど状態なのだそうです。

↓軟膏と絆創膏を処方してもらいました。
軟膏
朝・夕と一日2回、3日間軟膏塗布し、大きなシミには軟膏+ガーゼ+絆創膏。
自然に1週間ほどでかさぶたが取れるので、その後は、日焼け止め+厚めのファンデーションでよいそうです。

まぁ、少なくとも今週は外に出れません(TДT)

シミが1つ2つしかない人なら、絆創膏でうまく隠せると思うのですが、私のように顔中だと、外出したら驚かれてしまうレベルだわ~(笑)

私は普段から引きこもり生活しているので何の支障もないですけれどねv( ̄∇ ̄)v
宅配便の人が来たら、マスクをして対応。ごみ捨ては夫に頼んだ(←え)

今週はスーパーに行かないでネットスーパーで注文しよう~


さて、気になる施術料金ですが、
こちらの皮膚科はとても良心的な価格で1照射の値段が数百円と安いため、30か所以上照射したにも関わらず、初診料や軟膏代金なども合わせて合計2万円ちょっとでした。
右ほほの1か所の大きなシミだったら1万円しないで取ってもらえた感じ。
やっぱり安いです!

何度もリピートしてきている方が多いみたいで、待っている間に他の方とお喋りしたのですが、「フォトフェイシャルに来ている」とか「ケミカルピーリングに来ている」なんて話をしていました。
皆さん、美容に関心を持っている方なので、肌が綺麗な人が多いなーって思いました。
先生や看護師さんたちも(全員女性なので安心♪)、皆さんさすがに綺麗なお肌でしたよ~。

大きなシミはかさぶたが取れるまで2週間ぐらいかかると聞きました。
かさぶたが取れたときは白い皮膚になるけれど、でもすぐに綺麗になるわけではなく、徐々にまた色がつき、1か月~4か月は元に戻ったようになるそう。5か月目から約1年後にシミがなくなり綺麗になるとのこと。

その間、絶対に日焼けをしてはいけないそう。
正常な皮膚よりも紫外線の吸収が強いのだそうです。

よし、頑張って、引きこもろう~!(←をい)

とりあえず、1週間後にまた診察していただくので、それまでいただいた軟膏を塗って、引きこもろうと思います(笑)

1週間後の診察待ち時間用の本をAmazonで買うかな(*´∇`*)

↓これを読みたいと思っていて♪ 図書館だと予約数百人待ちなので(^^;)
 

この辺も読みたい。


また経過を書きますね☆

9/15追記
申し訳ありませんが、小さな個人病院で、ここで書いてご迷惑をおかけしてはいけないので、医院名の問い合わせがありましてもお答えできませんのでよろしくお願いします。

にほんブログ村テーマ きれいに変身するぞ~へ
きれいに変身するぞ~
☆美しくなりたい☆
40代からが勝負!~あきらめないで~
キレイなママになりたい!ママ美容!
みんなで美肌作り!

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。



☆男性用長財布をモニターさせていただきました☆
DSC_0784

触り心地がとても柔らかいです(*´∇`*)ゴートレザーを使用しているそう。
広く口が開きます。
DSC_0787

ラウンドファスナーとL字ファスナーの2種類があるので、ラウンドファスナーの方を選びました。(FA-001のブラックです。)

このお財布のすごいところはカード入れが充実していること。
DSC_0790

私が今使っているお財布よりもカードを入れる場所が多いのでいいな~と思いました。

このお財布には全部で22枚のカード入れがあります!
DSC_0793

でも小銭とカードを目いっぱい入れるとファスナーが閉まらないかも(^^;)
この薄さはやっぱり男性用なのかな。…私が使おうかと狙っていたのだけれど(←え)
DSC_0799
夫が飲み会の日などに使いたいと言っています♪
(いつもの財布だと小さいので)

土日は全商品で使えるクーポン配布中だそうですよ~♪