おはようございます♪

月曜日、私は朝から皮膚科に行ってきました。

皮膚科に何をしに行ったかというと、前々からやりたかった【レーザーで顔のシミ取り】です!!

にほんブログ村テーマ ++ 「シミ」について ++へ
++ 「シミ」について ++

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



昔から日焼けには気を付けていて、日傘・帽子・日焼け止め…色々しているのですが、年とともに顔のシミが大きくなってしまい…。
実は右ほほのシミがとても気になっていました。(ほかにもあるのだけれどこれが大きい・涙)
シミ

子どもを産んだ頃から少しずつ大きくなってきて。
コンシーラーで隠してみたりしても、うまく隠せないし、鏡を見るたびにため息。

ですから、秋になったら今年こそレーザーでシミを取りたい!って思っていたの。

高額なので、この年で自己投資する意味あるの!?ってちょっと思ったけれど、まだ(一応)40代。
これからも数十年向き合うだろう顔ですから、試す価値ありかなと(笑)

小さなシミも年とともに増えてきた…。
DSC_0747

で、先週の金曜日にパッチワークサークルがあったので、そこでオシャレな先輩に「シミ取りレーザーのいい病院知りませんか?」って聞いてみたんですよ~♪
(うちのパッチワークサークルは地元民ばかりなので、近所の病院の口コミに詳しい♪)

そうしたら、お勧めの医院を教えていただくことができてv( ̄∇ ̄)v

先輩も数年前にその医院でシミを取ったんですって。

それからも美容系の薬を貰いに毎月通っているらしく。(市販の薬よりも安く手に入るんですって^^)

それに、「皮膚科」なので料金が安いと聞いて、ここに行くことにしました♪

先輩がシミを取ってもらったとき1万円しなかったとか!?

その医院は、「美容外科」や「美容皮膚科」ではなくて普通の「皮膚科」です。

ちょっと電車に乗りますが、治療後も通いやすそうに思ったのでそこに行ってみることにしました。

思い立ったが吉日!と思って、月曜日にすぐさまGO!

予約ができないお医者さんで、超・超・超・大人気の皮膚科でした。
休み明けの月曜日だったから特に混んでいたのかも~失敗した(笑)

待合室の椅子には座りきれずに立って待っている人も多く、廊下まで人があふれていました~( ̄▽ ̄;)!!

私は先輩に「すごく待つから覚悟していって」と言われていたので、文庫本を2冊持って行って、本を読みながら待ちました。

結局、何時間待ったと思いますか~?

4時間半待ち!!ですよ。

午前9時半に行って、診察してもらえたのが午後2時よ(笑)
ほんと、疲れました…。

普通の皮膚科なので、赤ちゃん連れの方もいらしたけれど、大変そう~って思いました。

私と同じように美容系のことで(フォトフェイシャルとかで)来ている女性の方も多かったようです。

でも人気があるのは納得です。
診ていただいたら、先生も看護師さんもとても感じがよく、「これはレーザーですぐに取れますよ」って話してくださり.。゚+.(・∀・)゚+.゚

長年悩んでいたのがバカみたい~!

「今日の3時なら予約が空いているから、今日やりますか?」って。
やったー━━(・∀・`*)━━!!!

初診当日に受けられると思っていなかったので驚いたのですが、せっかく来たのだからと、「3時から受けます!」と即答。

一度ランチに外出して(笑)、またすぐに医院に戻って、受けることにしました。

長くなりそうなので、続きはまた次回~♪

にほんブログ村テーマ きれいに変身するぞ~へ
きれいに変身するぞ~
☆美しくなりたい☆
40代からが勝負!~あきらめないで~
キレイなママになりたい!ママ美容!
みんなで美肌作り!

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。