おはようございます♪

昨日、絵の具で染めたペーパーナプキンを使って、こんなに可愛いリースを作りました♪
DSC_0620

100均材料で作った「ペパナプリース」ですよ~(^-^)

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう!

DSC_0612

材料は100均のリース台と、ペーパーナプキンだけなので、200円かからずに作ることができます♪

作り方はとっても簡単。
まず、ペーパーナプキンをハサミで小さくカットします。
3

今回染めたペーパーナプキンは小さめで、元々25㎝角のものだったのだけれど、まずはそれを3×3でカットして、9等分にしました。(つまり8㎝角ぐらいにした)
4
6枚重ねて、蛇腹に折って、真ん中をホチキスで止めます。
5

両端を三角にカットして、1枚ずつ広げます。
6

作ってみたらちょっと思っていたよりも大きかった…(´・ω・`)
7

そこで、今度は1枚のナプキンを4×4の16等分にカットしました。(つまり6㎝角ぐらいに)
8

かなり小さくなりますが、これくらいが可愛いです。6㎝角をオススメします♪
9

同じように6枚重ねてお花を沢山作りました。
14

何色の組み合わせが可愛いかな~と思ったのだけれど、無難にピンク+パープルで作ることにしました。

リース台は昔、ダイソーで買った100円リースを使いました。
あちらこちらにグルーガンの跡が残っているけれど、再利用することに♪
捨てなくてよかったわ~(笑)
2

久しぶりにグルーガンを出してきて。
15

ポンポンと間隔をあけながら、グルーガンで止めていきます。
16

グルーガンは1つあると工作に便利よ~♪


ピンクを止め終わったら、今度はパープル♪
17
あ…足りなかった…。
5枚ずつぐらいしかペーパーナプキンを染めなかったのですが、これでは足りなくて隙間ができちゃう~。

そこで、グリーンも混ぜちゃえと(←適当)混ぜたら、こんな感じに。
グリーンを入れたら、とっても華やかになって、これはこれでいい感じです♪
DSC_0612

かわいいリースがあっという間にできましたよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC_0613

適当に間隔をあけて止めていくだけなので、簡単でした♪

リビングに飾っても可愛い♪
21

この「ペパナプリース」は100均材料で気軽に作ることができるのでいいですね。
ペーパーナプキンを紅茶やコーヒーで染めると、アンティークな色のリースができますし、絵の具の色を好きな色で作れば、雰囲気が違うものができますよね。
DSC_0603

こんな本が出ているのね~♪今度読んでみよう♪

 

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


★インスタを始めました♬
手芸作品を中心に投稿しようと思います(*´∇`*)
頑張ってこれから更新しようと思うので、アカウントを持っている方はぜひフォローお願いします。
私のアカウントはこちらです。

★ピンタレストをしています✨
私の好きな写真や参考になりそうな写真を集めています。見てみてね。

このボタン↓を押すと、ブログの写真のPINをすることができます♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせが届きます♪


たくさんの読者登録、ありがとうございます。

旅行の予約はこちらから↓

私のオススメ商品を楽天ROOMで紹介しています☆
  ↓↓↓

別ブログを書いています。
よかったら見てね!
  ↓↓↓