おはようございます♪

昨日は妹からちょっと頼まれて作ったものがあります。
午後だけで作れたからとっても簡単♪
DSC_0512

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



妹の家にあった白いペーパーナプキンを貰いました。
DSC_0480

そして、うちの娘が小学校の頃に使っていた絵の具(笑)
DSC_0482

最初は100均で色付きのペーパーナプキンを買おうと思っていたの。

でもいい色のものが、売っていない!
ダイソーもキャンドゥもセリアも見たけれど、どこにも無地がなくて。
私が求めている色のペーパーナプキンはなかった…。

探すのに疲れたので、自分で着色することに♪

絵の具を水で薄めて~
DSC_0485

ペーパーナプキンを浸して、色具合を見る。
DSC_0488

ちょっとパステルカラーがいいかなと思って赤と白でピンクにしたり。
DSC_0504

青に白を混ぜても綺麗。
DSC_0501

赤+青+白でパープルにしたり。
黄緑+白でちょっと明るい色にして、手袋をしてぎゅーっと絞って。
DSC_0502

こんな感じにしてから(笑)
DSC_0503

広げて、ベランダで乾かしました♪
DSC_0511

何色を使うか自分でも決めていなかったので、適当に5枚ずつぐらい色をつけてみたの~
薄いペーパーだから、すぐに乾きました♪
DSC_0517

できたできた。これで材料が完成。
DSC_0526

これ、何に使うかわかりますか~?
結構有名みたいですが、私は知らなくて、妹から教わったの( ̄ー ̄)

妹は自分で作らないで、「お姉ちゃん、作ってみて」と(笑)

でね、作ってみたらすっごくかわいくできましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これはいいわ♪

明日、完成作品をお見せしますね♪

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。