おはようございます♪

昨日紹介した、セリアで買ったポリスチレン樹脂商品。

にほんブログ村テーマ 100均 de 収納へ
100均 de 収納

昨日はこんな風にケース3つを載せたところまで紹介しました。
DSC_0264

でももっと収納を増やすために、2つひな壇を使うことにしました。
DSC_0272

ひな壇を横に2つ並べたいのだけれど、でもどうやってつなげる…?

あーだこーだと私が並べて悩んでいたら、夫がナイスアイディアを考えてくれました!

こうすればいいのだ~!
ドリル登場!!
DSC_0298

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう(*´∇`*)



昨日両面テープで貼ったケースを早速分解。(強力両面テープにしていなくてよかった)
DSC_0275

両面テープの跡が残ってしまったのだけれど、アルコールで拭いたら綺麗に取れました。
2段目だけふき取りました。
DSC_0282

さぁ、皆さん、2つのひな壇を横に並べてしっかりがっちりつなげる方法。
どうすればいいと思いますか?
DSC_0286

この収納は持ち運ぶことが多いので、片手で持っても2つのひな壇が連結したままでいてほしい。

そうしたら夫が考えてくれたわけですよ。

「1つだけ真ん中にケースを置いてねじ止めすれば」ってv( ̄∇ ̄)v
DSC_0296

おぉ~!そうだわ。プラスチックだから何となく両面テープしか考えていなかったのだけれど、我が家には電動ドリルがある。

ネジを探して~(我が家のネジ収納はこちらを見てね)
DSC_0291

これを使うことに。
DSC_0295

電動ドライバーの先をドリルに変えて、ぶいーんと穴を開けて。
DSC_0300

家庭用電動ドライバーを1台持っていると便利ですよ♪


ドリルを太いもの(4mm)までかえたら、ネジが止まるサイズの穴が開きました。
DSC_0304

ケースが止まりました。
DSC_0312

もう1つ穴を開けて。
DSC_0317

こうやって止める。
DSC_0322

こうすれば、がっちり頑丈にとまるので、手で持っても大丈夫。
DSC_0328

裏から見るとこんなですよ~
DSC_0310

他のケースも貼り直し。
今度は3Mさんの「超強力両面テープ」を使いました。
これ、去年イベントでいただいたのだけれど、まぁ本当に強力なのでびっくりですよ~
DSC_0329

白いテープだけれど、白だから見えてもいいかと。(←この辺、アバウトな性格)
DSC_0334

がっちりとまることの方が大事♪
DSC_0338

これで完成です!
DSC_0342

100均の商品6個使っているので、648円で収納ケースが完成しました。

もう何を収納するものかわかりますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

というわけで、次回こそ!

収納したところを紹介しますね☆

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪