おはようございます♪

皆さん、お風呂の椅子と洗面器をどうやって干していますか?

お風呂ってカビが発生しやすいので、お風呂道具はなるべくしっかり乾かしたいですよね。

今まで私が悩んでいたのが、お風呂の椅子と洗面器の干し場。
床に置きっぱなしにすると、どうしてもカビやすい。

天気のよい日は外に持って行って干したりしていたのですが、いいものを昨日、ダイソーで見つけました♪

100円で吊るす収納ですよ!

こんな感じ↓
DSC_0853

これで、カビが生えにくくなりそう♪

ブログ村テーマ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

掃除&片付け

掃除・掃除・掃除ー♪

お気に入りグッズを見つけたら♪

掃除・片付けのコツ


今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



なんと、100均の車用品を使いました。
DSC_0809

車コーナーにあった、ヘッドレスト用Wフック。2個入りで100円。
DSC_0810

車の助手席や後部座席のヘッドレストのところにフックを付けて、買い物袋などをぶら下げられるというものです。

車用に使おうと買ってみたのですが、裏を見てみたらステンレス製と書いてあって…これは水回りでも使えそうだなと。
DSC_0814

我が家のお風呂のタオル掛けの端に。(もう築12年目なので、プラスチックが黄ばんでいるの~)
DSC_0825

ぶら下げてみたらぴったり!!しっかり安定します。
DSC_0827

試しにこちらの手桶を
DSC_0829

かけてみたら、これはいいね。
DSC_0831

我が家で10年ぐらい使っている(笑)普通の洗面器もこんな縁があるので、
DSC_0834

こうやればひっかかります♪ 2か所にひっかけるのでぐらぐらしません。
DSC_0835

そして嬉しいのが風呂椅子!
DSC_0837

我が家の風呂椅子はこちら。


買ったときの話は「新しいバスチェア」を見てね。


周りの部分が少ないので、カビが生えにくくて洗いやすく、気に入っていますが、やっぱり浮かせて乾燥させたいと思っていたの。
DSC_0839

これもなんと、この縁の部分に。
これならしっかり引っかかるので、多少風が吹いても落ちないぞ~。
DSC_0841

ほら、こんな感じで、100円で風呂椅子と洗面器、手桶をひっかけて干す場所ができました~♪
DSC_0848

これだとカビが生えにくくなると思います☆
DSC_0850

いつも日中は窓を開けてお風呂場を乾燥させているのですが、風呂椅子や洗面器を浮かせて乾燥させやすくなったので、嬉しいです。
DSC_0856

車コーナーに、こんなによいものがあったとは(笑)
色々見て回るものですね~(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村テーマ 100円商品☆


「見てみて!ママって天才でしょ!!」って(←自画自賛)子どもたちに見せたら、「ふーん」って反応が薄かったです(TДT)
子どもたちはお風呂掃除の大変さがわかっていないのだ…。

そんなことないよ、いいね!と思われた方は、下の写真をクリックお願いします♪
更新の励みになります(*´∇`*)↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
いつも本当にありがとう!


↓こちらを登録していただくと、このブログの更新のお知らせがLINEで届きます♪



登録していただけると嬉しいです。