おはようございます♪

スペイン旅行記、本当に長々とお付き合いありがとうございました♪

今日で最終回です(^-^)
最後の夜のマドリードとお土産色々~♪

今までのスペイン旅行についてはこちらのカテゴリを見てね!

旅行カテゴリ

にほんブログ村テーマ スペインへ
スペイン
海外旅行記

見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう(*´∇`*)


いやー実はこれは恥ずかしくて添乗員さんにも内緒にしていたのだけれどね(^^;)
もう終わった旅行なので書いてしまおう…。

観光最終日の午後、トレド観光ツアーに参加して、マドリードに帰ってきたのが午後6時過ぎでした。

そこから午後9時にホテルに戻るバスに乗るまで、3時間弱マドリードで自由時間があったの♪

夜9時といっても、スペインはサマータイムを実施しているからか、まだ外が明るくて人もいっぱいで怖くないんですよ。

だから思いっきり買い物を満喫しようと、娘と計画していて。

まずはちょっと離れたところにある「ハードロックカフェ」マドリード店に向かおうとしたの。

スペイン広場からは地下鉄で乗り換えて行く距離なので、色々買い物するなら急いでいかなきゃ!って駅まで走って行って。

地下鉄の乗り換え駅で、娘が「ママ、あっちだよ」というので、ホームに向かってバタバタ走ったところにちょうど電車が止まっててドアが開いていたのよ~。

なので、私は飛び乗ったの。
そうしたら、娘が「あ、この電車じゃない」って降りちゃって!

え?って思っている間にドアが閉まったー!!

私は電車、娘はホームノ( ̄0 ̄;)\

「治安が良くないから気を付けるように」と添乗員さんに散々脅された地下鉄の駅に娘を一人で残してしまった(((( ;゚д゚)))

ど、どうしよう!と思って、身振り手振りで「ママは隣の駅のこの場所で待っているから!次の電車で乗ってきて!」と伝えました。

娘も「ここの場所ね」ってわかってくれた(と思った)。

ハラハラしながら私は次の駅で電車を降りて、ホームで待ちました。

で、5分後ぐらいに次の電車が来たので、見たけれど、娘が乗っていない((;゚Д゚)!!!

え?何で何で?って思ってもう1本待とうかと思ったのだけれど、

もしかして娘は元の駅で動かず待っているのかもしれないと思って…。

今度は慌てて走って反対側のホームへ!

そのときに、反対側のホーム(乗ってきた方)にまた次の電車が来たけれど、そこにも娘の姿がありませんでした。どうして乗っていない!?

すぐに来た次の電車に乗って、元の駅に戻りました。

娘がいますように!と祈りながら元の駅に着いたら、

反対側のホームに娘がいたー!動かないでいたのね!

娘も私を見つけてほっとした様子。よかった…。
娘は「この駅に戻ってくるからね」って私が言ったと思ったんだって…(; ̄Д ̄)母子で意志の疎通ならず…

私が戻ってきたとき、娘は誰かと電話していました。

実は今回の旅行で海外用のWifiを借りていったのだけれど、二人で1台しか借りなかったんです。(wifi1台でスマホ5台まで使えるので。)娘とは常に一緒に行動するから問題ないと思って。

↓こちらを借りていきました。


(Wifiルーターは娘のカバンに入っていたので、はぐれている間、私はスマホが使えなかったの。)

慌てて反対側のホームまでまた走って行ったら、娘はまだ電話をしていて、誰と話していたのかと思ったら、日本にいる息子とでした!

「お兄ちゃん、ママとはぐれちゃった~!どうしよう!」ってLINE電話していたんですって。

泣いたら目立つので、泣かずに我慢していたらしい。。

息子は
「今何時だと思っているんだ!日本は夜中の2時だぞ!」と怒りながらも、旅行会社の連絡先を調べて、娘に教えてあげていたそう。
娘は最初、夫にLINE電話をかけたそうなのだけれど、夫が起きなかったみたいで(!)、お兄ちゃんに電話したんですって。
私にもLINEを送ってきていたけれど、私はWifiフリーの場所にはいなかったので読めませんでした(´・ω・`)wifiフリーの場所に行こうとも思いつかなかった…

文章に書いてみるとたったこれだけ?って感じですね( -д-)
後から考えれば全然大したことではないのだけれど、治安の悪い場所だから本当に焦って。
もうこれだけで二人とも疲れはてました(笑)



精神的に疲れたのでハードロックカフェに行くのは諦めました(笑)

気を取り直して、近くのデパ地下でお土産を買うことにして、(しっかり手を繋いで・笑)地下鉄にもう一度乗り、SOL駅で降りました。
ここはマドリードの中心地。
この熊とブロッコリー(みたいな木)の像が目印らしい~。
P8021568

エル・コルテ・イングレスというデパートの地下でまたお買いものしました♪

生ハム味とパプリカ味のプリングルスはスペイン限定。
DSC_0161

娘が学校にお土産に持って行ったけれど、どちらも美味しくて人気ですぐになくなったそう。
これはスペイン土産としてオススメ♪

あとね、アリオリソースも買いました。パエリアの素は英語表記があるものにしました。
(スペイン語だと作り方がわからないから^^;)
DSC_0176

そして、歩いてグランビア通りに出て、お買いもの。

レアル・マドリードの公式ショップがあったので買い物をしました。
P8021577

Tシャツは(夜中に電話して迷惑をかけてしまった)お兄ちゃんへのお土産ということで。ペンと水筒も購入。
DSC_0186

そして可愛い雑貨屋さん「ALE-HOP」では娘がお友達に文房具などを購入。
DSC_0174
ALE-HOPはスペインの3coinsって感じのお店です♪
ポップでカラフルで可愛い雑貨がいっぱいでした~♪
日本人好みのデザインだと思うので日本にもそのうち上陸しそう☆

ついでにその他のスペイン土産を色々紹介します。
バルセロナで買ったキャップ。
上の写真でもかぶっているけれど、どちらも娘が使うそう。
娘はキャップ好きなのよ~。
DSC_0089

ちょっとオシャレなオリーブオイルはミハスで。
DSC_0193

何故か、北海道土産のじゃがポックルもお土産に(笑)
DSC_0202
ツアーで北海道の公立中学の先生二人組と仲良くさせていただきまして♪
すごく面白い方たちで、娘を可愛がってくださって、娘が食べてみたいと言ったら「じゃがポックル」を下さったの.。゚+.(・∀・)゚+.゚
函館に遊びにきてね~って言ってくださって、LINEも交換したので、来年あたり本当に行っちゃうかも( ̄ー ̄)!?

ツアーってこういう出会いがあるから、家族だけで行くのとはまた違った楽しみがありますね♪
今回は時期が7月下旬だったからか、学校の先生や幼稚園の先生、看護婦さんが多かったです。
新婚旅行の方もいらっしゃいました♪ラブラブでした~♪
皆さん話して楽しい方たちで本当に楽しいスペイン旅行でした(*´∇`*)
行ってよかったな~って思います!!

にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行
子連れで海外旅行

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪