おはようございます♪

昨日は、家でAmazonプライムビデオの「Jin」を観ながらチクチク刺繍をしました。

Amazonプライムビデオなら無料で沢山のドラマや映画が見放題☆☆


↓久しぶりに観て大沢たかお様に惚れ直した(* ̄∇ ̄*)素敵すぎる~



ブログ村テーマ
 私の手作り!
 
ブログ村テーマ 育児の合間にハンドメイド 
ブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。 
ブログ村テーマ ハンドメイド*日和 
にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう



あるものを作りたくて、小さな刺繍をしたの( ̄ー ̄)
まず図案をダイソーの刺繍用シートに鉛筆で描いて、布にぺたっと貼り付けます。

↓こちらはブラザーの。次はこちらを買ってみようかな♪


↓鉛筆で描いたから見えにくい…水性ペンで描くべきでした…。
DSC_0675

刺繍用シートについてはこちらを見てね→可愛いバラの刺繍&ニードルケース

家にある刺繍糸でチクチク。
DSC_0678

家にある糸だから、本に載っているのとは色が違うけれど、まぁいいのだ。
DSC_0683

布は以前バッグを作ったときの余りの帆布(11号)です。
バッグを作ったときの話はこちら。

リバティのトートバッグを手作り☆
ちょこっと刺繍をして、イニシャルトートに(^-^)♪

小さいのであっという間。これはキノコです。キノコに見えなくてもキノコ!
DSC_0687

水色でバスケットも作る。
DSC_0688

リスも作った。本に載っていたデザインよりも頬っぺたを膨らませた(笑)
これをキッチンで使う「あるもの」にします。
DSC_0692

刺繍し終わったら、水に漬けてシートを溶かして、アイロンで乾かしました。

これと、
DSC_0697

これが完成。
DSC_0696

以前作ったものが古くなってしまったので作り直すことにしたんですよ~。
何を作るのか、わかる人にはわかりますよね、きっと( ̄ー ̄)ふっふっふ。
2つ作ります☆2つ必要なものと言えば…?

ちなみに、今回の刺繍のデザインはこちらの本を参考にしました。
ステッチ方法がわかりやすく丁寧に書いてあるので、これ1冊あれば色々刺繍を楽しめそう♪


次回、作ったものを紹介しますね(*´∇`*)
手作りって楽しいわ~☆

ブログ村テーマ

心地よい癒しの暮らし


暮らしを楽しむ


子どものいる暮らし。


日常の小さなできごとを愛する生活


それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓





いつも本当にありがとう!