おはようございます♪
お盆休み突入ですね~(*´∇`*)帰省先で読んでくださっている方もいらっしゃるかも?

娘とスペイン旅行。
今日はとーっても美しい村、「ミハス」を紹介します。
白い壁に青い空、遠くに地中海♪なんて美しい村なんでしょう!
IMG_4044

地図で言うと、スペインでも一番南の方、もうすぐアフリカ大陸ってところです。
地中海を見下ろす山の中腹にあります.。゚+.(・∀・)゚+.゚
スペイン8日間

(今までの記事)
娘とスペイン旅行に行ってきました(*´∇`*)♪
娘とスペイン旅行その1「バルセロナ♪世界遺産サグラダ・ファミリア」
娘とスペイン旅行その2「地中海リゾートでランチ」
娘とスペイン旅行その3「ラ・マンチャの風車の村とドン・キホーテの料理」
娘とスペイン旅行その4「スペインの猫&フラメンコ」
娘とスペイン旅行その5「世界遺産・イスラム芸術の最高傑作♪アルハンブラ宮殿」


にほんブログ村テーマ スペインへ
スペイン
海外旅行記

今日も見に来たよ~の印にポチっと下のバナーを押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとう




観光3日目は午前中にグラナダのアルハンブラ宮殿を見学後、バスでミハスに向かいました。(172㎞/約2時間)

そしてミハスで自由時間が2時間以上ありました♪
1

ロバの像に乗る娘。昔はロバが乗り物だったのね。
2

今でもロバタクシーがあります。↓ 名物なんですって♪
P7310960

とにかくお昼過ぎていたので、まずはランチを食べましょう~ってことで「タピンチョス」というお店に入りました。
一人参加のyuiさん(若くて可愛い看護士さん♪)と一緒にミハスを自由散策しました♪
毎日食べ過ぎているので控えめにしようってことで(笑)、3人で2皿をシェアして注文♪ オシャレでしょ~!
P7310879

どのピンチョスも美味しかった~!
P7310882

あ、もちろんここでもワインよ(笑)
P7310883

このピンチョスの楊枝(?)が欲しかったのだけれど、お土産屋さんで見つけられなかったわ~
P7310894

お腹いっぱいになって満足したのでお土産屋さん巡り。
こちらのお店では陶器を買いました。可愛い陶器がいっぱい!
P7310898

ちゃんとミハスって裏に書いてあるの。陶器はミハスで買うのが安かったです。
素朴な手書きの豆皿は1つ1.95€でした。
自宅用(自分用)に買いました(* ̄∇ ̄*) 前から豆皿が欲しかったから嬉しい♪
page

サンセバスチャン通り。CMに使われたりするそう♪
P7310932

P7310919

↓このワンピースはすごく楽に着れて旅行にぴったり♪


海が見える展望台の方に行くとあるチョコレートとアイスのお店。
P7310943

味見させてくれるので、選びやすいですよ~(* ̄∇ ̄*)
P7310934

モカとストロベリーを頼みましたv( ̄∇ ̄)v←また食べている。
P7310939

オシャレな雑貨のお店NOVO。こちらには日本人の店員さんもいます。
P7310944

オリーブオイルやオリーブオイルで作ったリップクリームなどを購入♪
可愛い雑貨がいっぱいでお土産選びが楽しい~☆
P7310956

↓娘が気に入ってつけていたイヤリングはこちら。


地中海が見えます♪
P7310952

どこを歩いても素敵な村。
P7310909

1日ゆっくり見たいという方も多いんですって♪
P7310933

女の子は絶対好きだと思うわ~☆
P7310901

IMG_4042

こんな素敵な街に住みたい!と娘は言っていました(笑)
IMG_4045

だよね~うん。気持ちわかるわ。
オシャレで可愛い白い村、ミハス.。゚+.(・∀・)゚+.゚
またスペインに行くことがあったら、行きたいな~。

ミハス観光を終え、次はセビリアへ移動です。(231㎞/約3時間30分)

にほんブログ村テーマ 夏休み旅行 国内旅行 海外旅行へ
夏休み旅行 国内旅行 海外旅行
子連れで海外旅行

それではまたね♪
ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪